【MH4G】G級でつかえるガンランスとそれにあう防具を教えてください

ガンランス
スポンサーリンク

MH4ガンランス

質問者
ddghfhdyguu048さん
 
モンスターハンター4Gについてです

G級でつかえるガンランスとそれにあう防具を教えてください 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137133967 


sts_device_0624さん
 
ガンスの種類や砲術タイプ等は個々の得意な立ち回りに、よって選ぶのがいいと思いますが、ガード主体の防具ならグラビドX一式はいかがでしょうか。

お守り次第で、ガード強化、ガード性能2、防御力アップ大、砲術マスターが付きますよ。
(回答者もこの防具でゴールドクラウンまで進めました)
ちなみに、私はゴグマの武器を強化(打撃メイン)ゴアの武器を極限強化(砲術メイン)、ダオラを強化(氷属性)で立ち回ってます。
ゴグマの武器はスロ無しですが、睡眠属性と高い攻撃力、更に普通5なので一斉砲撃が強くおすすめですね。
見た目もカッコいいですよ。

参考までに。
sarena24jpさん
 
G2まで進んで
超テンプレ装備ですが
アグナXはG1 雄の虫大集合後に素材交換。お守りの値が足りてないなら何かしら我慢
武器はアルセルタスのミスタゴアード改、レイア辺りを作れば後々も使えるし良いのではないでしょうか(セルタス槍格好いいし)
頭装備:セルタスXヘルム [2]
胴装備:セルタスXメイル [1]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:アグナXフォールド [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(ガード性能+6) [3]
装飾品:強壁珠【2】×3、強壁珠【1】、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-2] 水[-4] 雷[-6] 氷[-7] 龍[2] 計[-17]
ガード性能+2
ガード強化
業物
砲術マスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました