【MH4G】チャージアックスに砲撃マスターをつけるのは有効だと思いますか?

チャージアックス(チャアク)
スポンサーリンク
MH4チャージアックス

質問者
kuni_s_0419さん
 
MH4(G)のチャックスの事で質問です
すこしソロでガンスを使ってて、スキルに砲撃マスターをつけてやってたら、すごく使いやすかったです。

それが「チャックスでもできる」ということでチャックスにつけたのですが、いまいち攻撃が上がったのか分かりません。はっきり言ってチャックスに砲撃マスターをつける事が良いのかも分かりません。

そこで質問です。

高出力(超高出力)やふつうのビンつかう攻撃はどのくらい威力上がりますか?
そんな詳しくなくて大丈夫です。

あと、チャックスに砲撃マスターをつけるのは有効だと思いますか?

最後に、チャックスにはどんなスキルをつけた方がいいですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12136995607 

monsterhunter_9999さん
 
MH4GもMH4と同じかわかりませんが
砲撃マスターで効果があるのは
榴弾ビンのついたチャージアックスで
属性解放切りの時のみです。

チャージアックスを使えばわかるのですが、
隙がないと属性解放切りは当てれません。
そのため、チャージアックスでは
無理につけても
恩恵があるスキルではないです。

チャージアックスは、これといって
必要なスキルがありません。
これは付けておいたほうがいいと言うものがないので
自分のお守りと相談して火力盛りするのが良いと思います。
質問者 kuni_s_0419さん
 
自分が使ってるのは榴弾ビンのチャックスで、お守りが砲撃10、回避性能5で、
発動スキルが砲撃マスター、弱点特効、回避性能+1、業物、回復量ダウンです。
研師は武器がセルレギオスのチャックスで転がれば大丈夫なので付けてません。

こんなスキルなんですけど強いですか?
monsterhunter_9999さん
 
強いか強くないかというと
砲撃マスターが付いている時点で残念感が・・・

つけやすいスキルならいいんですけど、
マスターまでつけると20もかかりますし
そこまでしてつけても効果は薄いですしね

それで、みなさんはチャージアックスに砲術マスターつけてる派ですか?

俺はつけない派ですな・・・

解放切りが1.4倍になるだと!?って思って砲術マスターつけても
チャージアックスの場合、全て解放切りで戦うことはできないですし、
チャージするための攻撃を含めて考えたら、
攻撃力UPとか火力スキルを付けて
全体の攻撃力を上げたほうが有効だとは思うんですよね。

まあ、解放切りが強くなるのはロマンがありますがねw

例えば、下位はゴリ押しがきいて、
隙らしい隙じゃなくても解放切りして攻撃できるんで
強く感じる気がします!!

上位以上は・・・がんばれ!!まけんな!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました