【MH】モンハンをやる人達の間ではイビルジョーやラージャンの事をモンスターの中でも別格と呼ばれていますが何故ですか?

スポンサーリンク
mh4イビルジョー

質問者
zetoni_0111さん
 
モンハンのラージャンやイビルジョーについて。
モンハンをやる人達の間ではイビルジョーやラージャンの事をモンスターの中でも別格と呼ばれていますが何故ですか?

見た目がワニとゴリラみたいなだけじゃないですか?

あと現実でこの2体を相手にした場合、どれほどの戦力が必要だと思いますか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134217606 


tattu_yuuさん
 
イビルジョーは3でなんの情報もなく、いきなりクエストに乱入してきて、BGMをアレに変えて、無茶苦茶な攻撃力なので、初めてあった人はトラウマになります。

ラージャンはドスが初めてでる作品なんですが、こいつもランクアップして、いきなりでてくるんですね、んで、他のモンスターとは比べ物にならない攻撃力で、初見のハンターを殺して、トラウマを植え付けます。

こういうトラウマを数々のハンターに植え付けたので、特別扱いされてるんですww
今となっては、みんなにやられてますがね。

イビルは大量の毒生肉を用意すれば勝手に死ぬと思います
ラージャンは怒らせたらもう人間じゃ勝てなくないですか?
heiko240_parucoさん
 
戦車10台

戦闘機5台

あればなんとかいけそうです。

んま、ラージャンとイビルジョーはモンハンの中では弱いので4人狩りだと5分もかかりません。 

kuukansinizanagi_former_restさん
 
ゲーム上の設定では、「古龍種(かなり強い種)に匹敵するくらい強い」と言われているからでしょう。
まず古龍種がどのくらい強いかと言うと、ゴジラのように移動するだけで町を壊滅させてしまうような巨大な種がいたり、雷や嵐はたまた噴火活動などを操れる自然災害が生き物になったような種がいます。どの種も強力で、町に来ただけで現実世界の大型台風や大規模地震のような災害に見舞われてしまうモンスター達です。

それらと同等なのがこの2頭です。
ラージャンは同じくゲーム中に登場する強力なモンスター(古龍種のキリン)を捕食しています。非常に好戦的で肉弾戦のほかに口からビームや光玉を発射できます。その戦いぶりや怒ると金色の毛が逆立つ姿から「サ○ヤ人」とも呼ばれるとか・・・
イビルジョーは大食漢過ぎて、ほっておくと別の種を絶滅させかねない凶暴性を持っています。とにかく目の前にいるものなら、強力なモンスターでも同じイビルジョーでも襲って食べようとするほどです。

しかし、これらは設定上の話です。実際に慣れたプレイヤーの間では、戦いやすくて面白いモンスターとか、倒し難く戦い概のあるモンスターだと言われています。

実際の世界に現れたのなら・・・おそらく日本の自衛隊では歯が立たないでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました