【MH】モンハン展にイベクエとアイルーを目当てで来ましたが、肝心のソフ トを自宅(大阪)に忘れてきてしまいました。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンター展

質問者
posaunyさん
 
いま渋谷ヒカリエで催されている、
「10周年記念 モンスターハンター展」にきています。
ここの会場にてダウンロードできるコンテンツ(クエストやオトモ)を目当てで来ましたが、肝心のソフ
トを自宅(大阪)に忘れてきてしまいました。本体は所持しているので新たにソフトを購入しダウンロードをしようと思うのですが、自宅に帰った後、元々持っていたソフトでも会場でダウンロードしたコンテンツを使う事はできますか?
ダウンロードコンテンツは本体にデータが保存される様ですが、ダウンロードしたソフトと違うソフトでは無理でしょうか?

この方法以外でも自宅にあるソフトで会場にてダウンロードしたコンテンツを使える方法がありますか?
どなたかわかる人がいましたら知恵をお貸し下さい。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134167685 


補足
カプコンからの返事を転載します

お問い合わせいただきました「モンスターハンター4」(以下「MH4」)について、ご案内致します。
ダウンロードしたイベントクエストやオトモアイルーは、SDカード内の“追加データ”に保存されます。
この追加データは、作成時のソフトと本体の組み合わせでのみ使用可能です。
そのため、新しく購入された「MH4」で入手されたダウンロードコンテンツのデータを、ご自宅の「MH4」でご利用いただくことはできません。
誠に申し訳ございませんが、ソフトがない状態で、ダウンロードコンテンツを入手していただく方法もございませんので、何卒ご了承下さい。
また、ご自宅でプレイされていた「MH4」の追加データがある状態で、新しい「MH4」のソフトを起動されますと、追加データが上書きされてしまいます。
これまでのプレイで入手されたギルドカードや、ダウンロードコンテンツ、すれちがい通信のデータも消えてしまいますので、ご注意下さい。
なお、お客様ご自身の追加データにイベントクエストやオトモアイルーが保存されていなくても、他の方が受注されたイベントクエストに参加したり、すれちがい通信などでオトモアイルーを受け取ることは可能です 

 

これ・・・だいぶショックだろ・・・

みんなも忘れ物はしないようにね!!

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました