【MH4】皆さんはまず、集会所と村どっちからやりますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンハン4について質問です。 皆さんはまず、集会所と村どっちからやりますか? 理…
kmak_83105_yさん

モンハン4について質問です。
皆さんはまず、集会所と村どっちからやりますか?
理由があれば教えてください。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113690287 


ベストアンサーに選ばれた回答
over_drive_regeneratorさん

両方とも並行してやってました。
(友達と狩れる時は集会所)
村を先に進めた方がいいですよ

料理のレベルをあげるクエストや
ハチミツなどの消費アイテムを増やせる施設、
装飾品が生産できるようになったり

村を進めると色々と便利になります。
集会所を進めても便利になることはありません。
集会所というかオンに行くなら
それに初期装備のまま行くのは地雷行為です。
少し装備を整えてから行きましょう
bananaman5_30さん

村をだいたい進めてから集会などオンラインをやりますね。

中には村を全く進めないでオンラインばっかやって人に手伝ってもらい、装備を作ってどんどん進める糞がいますね。そういう人がぼくはムカつきます。
kh_eightyさん

村でちゃんとした土台をつくらないとアイテム管理が非常にめんどくさい。交易?(アイテムを増やすやつです)やら猫飯やらをレベルUpさせてからの方が事故率も下がります。
o_tro_tro_or_akmさん

初期装備で集会場挑みましたが、もれなくワンキルされました

とりあえず村4位まで行けば、色々できますよ
pagoliqさん

村です
とにかく村です
もう何がなんでも村です
理由もなく村です

俺も似たような質問を前にアンケートしたんだよね

それがこれ。

ただ違いとしては、MH4Gではどんなふうに進めるか。
まだ引き継ぎとかどうなるかわからないから微妙だけど、
気になってアンケートしてみた。

そしてそれの結果は、こちら

1: 村をクリアしてから集会所(オンライン)
 245件
 (29.2%)
2: 最初から集会所(オンライン)
26件
(3.1%)
3: 村、集会所(オンライン)を平行して進める
343件
(40.8%)
4: フレンドとのみ最初から集会所(オンライン) 
88件
(10.5%)
5: 全てソロ。漢なら村も集会所もソロ。
131件
(15.6%)
6: その他
7件
(0.8%)

  
MH4Gでは、平行して進める人が多いらしいぞー!!

俺は、どうしよw
プレイ日記書いてから集会所か・・・
悩むところだ・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました