【MH4】モンハン4がモンハンシリーズはじめてなのですが操作とか簡単なのですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
質問者
hatoaru123さん
 
モンハン4がモンハンシリーズはじめてなのですが

操作とか簡単なのですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13134111123 


takojumper_thjさん
 
pspと違って下の画面を使えるので簡単にアイテムをつかえたり、
マップを見たりできるのでとてもやりやすいとおもいますよ。
uchuukeiji_gabinさん
 
昇竜拳のような微妙なキー操作はなく、十連コンボのようなボタン入力のタイミングがシビアなものもないので、操作は簡単だと思います。

(ちょっと古い話なので通じるかはわかりませんが)
また、操作は難しくありませんが、操作性はあまり良くないです。

思い通りには動かしづらいと思います。
ご参考まで。
gyuunikumikanさん
 
操作自体は簡単ですよ~
方向転換(とある操作で簡単にできる)
移動
が基準の操作で
あとは
武器を構えたとき、普通のとき、クエストに出ているときの普通のとき、で操作がほんの少し変わる程度です
覚えるのが苦手な人でも1時間ぐらいで慣れちゃうものだと思いますよ~
ただ武器が多いせいか選ぶのに時間がかかりますw(初めのうちは慣れるために1種類の武器で行くほうが効率的)

なのでどちらかというとボタン操作に困る系のものではなく
「これはいつやるか」「このときに回避をする」という相手の行動を見て瞬時にタイミングよく回避や攻撃範囲外に逃げたり攻撃をしたり、というような瞬間的な選択のほうが慣れや覚えるのに時間がかかりますねwww
rckcj255さん
 
pspの時より簡単になっていますよ。
調合やアイテムが下画面で操作できるようになっています。
sugihiro1111さん
 
私も初めてでしたがすぐ慣れました
序盤は説明も多いですしね
3DSを持ってるなら確かモンハン3の体験版あったと思うのでそれ見するのもありかも

確かに操作が簡単かどうかと
ゲームの難易度は違いますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました