【MH4】オンラインに依存しすぎて一人でモンスター狩ることがほとんどないです。みんなこういうもんですか??

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
質問者
backwimperさん
 

モンハン4の話なんですけど、オンラインに依存しすぎて一人でモンスター狩ることがほとんどないです。みんなこういうもんですか?? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13133890023 


poirot0202さん
 
みんなそうだったら、
そもそもオンラインで依存出来る人も存在しなくなります。

皆ではないですけど、
多くの人は基本的にオフラインならソロで狩れるだけの腕前はあると思いますし、
それなりに上手い人なら集会所クエストもソロで狩れますよ。
kagebunsin8359さん
 
一人で狩る必要がないですものね。
村クエ全部終わって、オンラインも一人専用クエストなどもクリアして、モンスターも一人で狩れないわけではなくても、複数でやったほうが楽しいし、尚且つ早いですものね。

一人でやってモンスターの動きや立ち回りを覚えることはありますが、まぁ狩り方は人それぞれですし、ほとんどなくてもいいと思います。
sandglass5224さん
 
オンラインだと装備やHRだけで地雷扱いされたりどの武器だとどこを攻撃しないとおかしいとか下手なくせに指示してくる馬鹿がいるので自分はソロでやってますよ。
なのでHRもまだ105です。
ギルクエLV100テオと右ラーもソロでできますしこの2つがソロで回せるならオンラインでやる必要ないですからね。
オンラインだとソロでできないくせにHRだけ無駄に高くて下手な人に足を引っ張られるので逆に効率が悪い。
それにオンラインに頼ってるとPSが育たないのでいつまで経っても下手なままですし。
フロンティアなら分かりますがギルクエLV100だって2ndGとかのG級と大差なくモンスターの体力は多人数用ではないではないし十分ソロでいけるレベル。
ryuji_yasue_dashさん
 
オンラインに依存したり、ソロ依存の人は、どちらも困りものです。
どちらの人もオンライン時に他者へ迷惑がかかります。

一人でプレイしてないと、他人任せになることが多く、
隙だらけだったりモンスターのモーションを解ってなかったりしますね。
何事も予習、復習が大切なのです。

逆にソロ偏重な人は協力プレイなのを忘れて突出しがち
で、負けたことを、他人が悪いと言い出す始末

あいつらが迷惑だから負けたっていう人居るでしょ?
あれはゲーマーとして最低ですね

どんな状況であれ、全ては自己責任です。
うっかり落ちた人にドンマイと言えないなら
ゲームをするなと言いたいですね。

モンハンは基本的にソロの方がパターン攻撃なので簡単です。
戦いの基礎が学べるので、ソロプレイは重要だと感じます。

逆にオンラインやアドホックは他人との協力プレイで
他人を気遣ったり、敵の動きに意外性があったりして
そのプレイの変化も楽しむ場所だと思っています。
それこそ、わーわーギャーギャー言いながらね

最後にいつも思うのですが、これらの事はあくまでもゲームです。
各人が楽しめれば、どんなプレイスタイルを貫こうが
他人には関係の無いことです。
あまり思い詰めずに、好きにプレイしましょう。
sirokuma0624さん
 
なんだか、基本オンラインと基本ソロとの対立みたいのが見えますけど… 

ソロメインだから、突出して迷惑掛ける訳でも、パーティーメインだから腕が悪い訳でもないと思うのですが…

結局その人次第では…
ゲームの楽しみ方は色々ですから、オンラインメインでも全然OKじゃないですかね? 
私は、昔嫌な思いをしたから、ソロばかりです。

「ネカマ野郎」だの「ラオつれてけクズ」だの、言われる位なら1人がいいやと心に決めたので…

「オンラインに依存」って聞くと
BC待機であったり戦っているふりとか思い浮かんじゃうけど
「一人で狩れません」じゃなくて、
「一人で狩ることがほんとんどない」ってことだし、
ソロでやるより、みんなで狩るほうが楽しいっていう意味でとらえるなら
いいんじゃないかと思うw

コメント

タイトルとURLをコピーしました