【MH4】ライトボウガンは蒼火竜砲【烈日】が強いみたいですが、通常弾upをつけて通常弾を撃ちまくると強いんですか?

ライトボウガン
スポンサーリンク

蒼火竜砲【烈日】

質問者
hurley_surf73さん
 
モンスターハンター4 ライトポウガン 烈日について
この武器は強いみたいですが、通常弾upをつけて通常弾を撃ちまくると強いんですか?

引用 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10116363985 

ベストアンサーに選ばれた回答
mayataka8thさん
 
速射がついているのでそれでもかまいませんが、
この武器で光るのは火の属性弾速射だと思います。
火が弱点の敵なら連続討伐の1匹分くらいは持ち込み+調合分で
十分に確保できるだけの火力がありますし、装填数6発は魅力的です。

後は持ち込める弾種が多いので、かなりの長期戦に対しても運用できるのが強みです。
他にも徹甲弾速射でヘッドショットを決めればスタンも取れますから便利です。
また、総ダメージ量だけで見れば拡散弾Lv2も捨てがたいですね。
質問した人からのコメント
 
ありがとうございました
rk1800sonさん
 
通常弾強化 回避距離 フルチャージ 装填数アップつけて愛用してます 

火炎弾 通常弾2が隙小 で射てるのが魅力です 

シャガルレベル100を無傷で倒せます 

コメント

タイトルとURLをコピーしました