【MH4】皆さんの100ギルクエ参加基準を教えてください。私は結構モンハン4をやっていますが、未だに退室を促したことがありません。

スポンサーリンク

mh4ギルドクエスト

質問者
zeusu0102さん
 
モンハン4Lv100ギルクエの参加基準について
部屋主でシャガル部屋をたてているのですが、夏休みに入った為かPSが低いプレイヤーを多数見かけます。
先ほどリオソウル一式で双剣のギガントピストルを担いだプレイヤーが参加しましたが、ひたすらマラソンしているだけでした。
よくスレで剣士防御500以下は即退室させる。というのを良く見ますが、皆さんの100ギルクエ参加基準を教えてください。
私は結構モンハン4をやっていますが、未だに退室を促したことがありません。顔が見えないけど、相手も同じ人間だからと思い自分から部屋を抜けたりしています。
今度から良PTの時にスキル無し、一式装備(スキルがちゃんしてれば該当しない)が入ってきたら退室を促そうかなぁ、と考えたりしています。

回答よろしくお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14133140409 

yup200204さん
 
確かに一色は消防がおおいかもしれません。
けれども、防御力で判断はあまりよくないですね。
まず、一緒にいってみて、無理なようであれば、優しく対応してあげてください。
dream_color_sheepさん
 
まず、ギルクエ100に「完全上位互換が存在する武器」で来るやつを信用するのってどうなのよ…。
ギガントピストルって劣化グルカ(アマデュラ双剣)だろ?
攻撃力同値、切れ味と会心とスロットで負けてるはずなんだが…。
覚醒で差別化できるとはいっても属性値120なのであまりあてにならない。ついでにリオソウルで覚醒はまずついてないでしょ?
そのうえで、「作成難易度が低いわけではない」。つまり、「作成難易度に見合わない微妙武器」ともいえるでしょ?
微妙武器で来るやつは「相当の自信のある方」か「地雷」かの2択だと思うよ。
wtwtwtmjdajgpさん
 
100なんだから明らかに怪しいのは排除すべき、防御力は530超えてれば連れて行く(ラー部屋で)
600超えてても2発で逝くんだからそこまで重要では無いが、初めてやる人ならPS分からないから500未満は退出してもらう
退出しない場合は俺が主なら一回連れて行くが戦力外なら退出させる(失敗or成功にかかわらず)
100クエに参加するなら最低限は整えてくれと思う
そもそもネタ武器の時点でアウト。
sirokuma0624さん
 
戦わずにいる、というなら問題ですが、真面目に戦っているなら、今まで通り大目に見てあげて欲しいです。
毎回3死してる、というならまた、違って来ますけど…
いくら最適な武器防具でも、ちょっとミスした人に「出てけよクズw」とか言ったり、爆殺するような性格地雷の方が厄介だし、プレイしててつまらないですよ。
中には、「ただ早く効率的に」クリアすることのみに命かけてるような人もいますが、そういう人は、他人のミスが許せない(時間をロスした等々)、って感じなので、他のプレイヤーはNPCみたいに思ってますしね。
だから、性格地雷でなければ大目に見てあげて欲しいかなと思います。
5分早くクリアしたら良い武器が出る、という訳でもない訳ですし…
というか、モンハンは、二人でやれば凄い楽な訳で、四人も集まれば、ヌルイ、位にまで難易度下がる訳だし…
osibesi042aさん
 
最近はHR200以上で参加募集してます、って感じの定型文使ってます。使えるスキル、使えないスキルとか説明するの面倒だしね。具体的だからわかりやすく、素直に退室してくれます。
もちろん200以下の人でも強い人はいるのはわかってるけど、そういう人ならこっちの考えとかわかってくれるだろうし部屋変えてくれればいいだけなんで、今回はまあ縁がなかったという感じで。
japarage_ni_hiwoagero_fire_0506さん
 
私の条件は
①防御が480以下である
②生存スキル又は不要スキルしか発動していない
③挨拶が出来ない(無言入室)
④武器が弱点属性でない(シャガルなら火か龍)
※麻痺武器は例外
⑤ゴルルナ一式
上記より3つ当てはまるなら理由を伝え退室を促します。
ただし、②、③が当てはまる方は2つしか当てはまらないですが
寄生が多いので退室促します。
後は同行しないと分からないですが
3乙目の方が2乙してたらPSが足りないので練習してくる事を頼み退室して頂きます。
harukazetosakurahubukiさん
 
同じ猟団でも、あまり上手くない人やなれてない人がいた場合
嫌がる人も教えたり手伝う人もいて人それぞれですね
一回クエに行ってみて判断してもいいと思いますが
自分が部屋主の時は来た人に部屋の説明して退室してもらってもいいかなと思います
乙っても楽しみながらやりたい人も、遊べる時間が無くて効率重視の人も
どちらが間違っているということは無いと思います
同じ気持ちの人同士でやれるのがいいと思います
立ち回りや知識など慣れだったり教えたり教えてもらったりですが
人によって考え方とか遊び方違いますし仕方ないのかなあと
クエストボード見てレベル100だから消えるのを嫌がる人もいますし
オンラインの部屋検索するときに分かりやすいタグとか
なにかメッセージとか書けたらいいんですけどね
zenntutakkyiさん
 
その時の気分次第。
基本は、参加プレイヤーの武器種に発動スキル・防御力を見て、自分がそれと同じでギルクエ100部屋の対象モンスに参加できるかを考えます。無理と判断したら退出勧告、微妙なら様子見してからですね。
私が部屋主をする時に参加させないおおまかなプレイヤー基準。
・ルナ、エスカ、クシャ、怒天一式
・ノースキル
・剣士防御力300台、ガンナー防御力200以下で微妙スキル。
・無言(その人に注意しても無言のままの時はクエ解除します)
クエスト後は寄生、荒らし(暴言定型、迷惑プレイ等)は皆さん同じかと。
>相手も同じ人間だからと思い自分から部屋を抜けたりしています
確かにこれは楽な方法ですが、なるべく退出勧告しても居座る場合にした方がいいですね。他のプレイヤーにも迷惑でしょうし、再度部屋を建てるなら居座りする方をブロックリストに登録後に建て直し宣言をしてからにしましょう。

bokumatoさん
 
•スキルなしやマイナススキルのみ
•弱い一式装備
•回避3
•火力スキルなし
•大剣で抜刀技&集中なし
•ガンナーで弾強化なし
•剣士で防御500、ガンナーで防御300以下
•ミラ武器で切れ味+なし
ギルクエはこんな感じですね。
これぐらいしてるとはじめるまで時間はかかりますが、ストレスフリーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました