【MH4G】ギルドクエストって欲しいものなんですか?キリンの下位やってて上位になったとき《ちょーだい》言われました。

スポンサーリンク
mh4ギルドクエスト

na12345690tsuさん
 
モンハン4g
ギルドクエストって欲しいものなんですか?
キリンの下位やってて上位になったとき《ちょーだい》言われました。
最近、ギルドクエスト知ったばっかりで
ギルドクエストが欲しい理由とか
よくわからないのですが教えてください。

皆さんが求めてるギルドクエストって

なんのモンスターの何レベルですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139823526 


chimerakikikiさん
 
MH4から追加されたギルドクエストのことですね?
このクエストだけで手に入る発掘武器というのが欲しいのです。
なぜなら発掘武器の中には生産武器(素材を集めて作る武器)より強いものがあるからです。
しかしMH4GではG級のギルドクエストがあるため上位クエストはあまり見かけなくなりました。
いま、人気があるのは右ラー(クエスト受注画面で右側にラージャン)のもののようです。
レベルは100以上もしくは140です。
なぜ右ラーがいいのかは調べた方が早いと思います。
長文失礼しました。
ベストアンサーに選ばれた回答
dTAGSoalさん
 
ギルドクエストでは発掘装備というものが取れます。
これはクエストのレベル(最大140)によって内容が変わり、
理屈の上では各武器の最高性能のものは発掘武器、ということになります。
 
性能がランダムで決まるので、手に入る可能性は果てしなく低いですが…
 
基本的には、それがほしいというのが主な目的になりますね。
 
発掘装備のランクはクエストのレベルとモンスターの危険度で決まるので、古龍やラージャンといった古龍級生物のクエが人気になります。
なおレベルに関しては、手に入れた時点のレベルで人に渡るので「下位・上位・G級」のどれかしか渡せない、と思って下さい。
ただ、質問の状況の場合、単純に「キリンのクエストだから」という理由だったかもしれないですね。
MH4Gではキリンは基本的にギルドクエストでしか狩れないので、キリン素材が欲しい場合はキリンのギルクエをやるしか無いんですよ。
質問した人からのコメント
 
皆さんありがとうございます!
助かりました!!
140のギルドクエストをちょうだいとは言えないので
なにか欲しいギルクエがある場合はわざとレベルの低いギルクエに参加して
落ちる時にくださいって言っているのは俺ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました