【MH4G】ソロでギルクエを回そうと思うと何がオススメでしょうか。

ギルドクエスト【モンハン4】
スポンサーリンク
mh4ギルドクエスト

ada82034さん
 
MH4G ソロでのギルクエ回し

MH4Gでソロでギルクエを回そうと思うと何がオススメでしょうか。
今は報酬が多いということでテオを回しています。
報酬は少ないけど、簡単に回せるみたいなモンスター(MH4のときのキリン亜種やバサル亜種等)もあれば教えていただきたいです。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139298201 


poketto3156さん
 
報酬が多いはテオ、報酬が少ないはドスランポス・バサル亜種がおすすめです。
質問者と同じ意見になってしまいましたね。。。
質問者 ada82034さん
 
剣士でもバサル亜種は推奨されるでしょうか?
bear_kuma73311さん
 
ソロでギルクエを回すなら、キリン亜種かドスランポスがお勧めですよ。

正直、高レベルのテオとかクシャルダオラは攻撃力が高すぎて萎えます…。
luca_luna0722さん
 
発売当初は即シャガルのギルクエを派生させましたが、地面から湧き出る光柱の発生頻度と正確さがパワーアップしてしまった事での事故死が増えてしまったので、現時点でのソロ回しではテオを中心にしています。

バックジャンプ粉塵や前方へのスーパーノヴァなどの新技を会得したものの、相変わらず隙の大きな攻撃が多いのでまとまった攻撃を入れやすいですし、怒り解除時の空中スーパーノヴァも怒り時間を大ざっぱにでも計測していれば容易に離脱できます。

しかし報酬の量は多いもののそれなりの時間はかかってしまうので、もっと早く回したい場合にはバサルモス亜種を回します。

ドスランポスは蔦ハマりを利用すればラッシュが期待できますが、細かい攻撃が多いので一度被弾するとなかなか回復の機会がない事、キリン系は高レベルになればなるほど体力が上がっていくので、睡眠爆破だけでは爆弾が足りなくなる可能性が高く相対的に睡眠爆破のダメージ効率が弱まった為、個人的にはちょっと厳しいかなと感じています。

対してバサルモスは爆発歩き時のホーミング鉱石や、突進から繋がる追尾性能の高い転がりが追加されるなど、これまでよりかはガンナー対策を施されていますが、それでも相変わらずガンナーにとっては的である事、戦闘開始前の擬態時に安定して爆弾のダメージを与えられる事などからソロでの時間効率は高い方と言えるでしょう。
質問者 ada82034さん
 
剣士でもバサル亜種は推奨されるでしょうか
nanashinohioさん
 
目的が発掘装備のみである?
YES→よっぽどの腕がない限りはレア採掘リセマラで炭坑夫が一番効率がいい。Lv136以上ならモンスターの種類を問わずレア時採掘で封じが出ます。

NO→報酬枠多い、乱入無しで比較的入門用にうってつけなのはテオ・テスカトルと言われています。PTならキリン亜種、弓使いならシャガルが回しやすいと言われています。

ソロでは、ギルクエせずに
最小金冠狙ってる俺がとおりますよっとw

コメント

タイトルとURLをコピーしました