【MH4】もう一度最初からしようと思うのですがその際に一つの武器で縛りプレイをしたいと思います。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX
質問者
redia_13さん
 
モンスターハンター4Gにむけてモンスターハンター4をもう一度最初からしようと思うのですがその際に一つの武器で縛りプレイをしたいと思います。
弓とボウガン以外なら何でもいいのですが扱いやすさと特に攻略しやすさを重視したいと思います。そこで何かオススメの武器はありますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133165455 

 


muteki123muhaiさん
 
僕的には扱いやすさと攻略しやすさ重視であれば、大剣かたちですね。大剣なら溜め斬りで強いですし、太刀はきじんだいかいてんぎりもつよいです。あくまでも僕の考え方です。参考にしてくだされば嬉しいです。
mighty_bouzugooさん
 
個人的な意見ですが、
棍、片手、大剣。
逆に難しいと思うのが
笛、スラアク、チャアク 
ま、結局はps次第ですな。
あ、後どうせ4gに向けて縛るんだったら、一番苦手な武器にすれば?
使用武器笛だけとか糞カッコいい(*´ω`*)
va_since2006さん
 
そこは笛でしょう。実際私は笛のみでやってます。
ガードしない、溜めない、スタミナ消費ない、はじかれない…と、あまりスキルに縛られない武器で、
つけられるスキルが限られる序盤でも特に不自由なく戦えます。
スキルでつけるのがすごく大変な高級耳栓だって、旋律でまかなえちゃうのです。
今作の笛でしっぽ切れないと困るのはダラの笛(尾殻)くらいで、
それでさえブーメラン調合分持ち込んで投げまくってれば切れるので、
切断攻撃ができなくて行き詰るなんてことは無いかと。
ziyutokazuさん
 
私は操虫棍とチャージアックスを愛用して進めていました。二つともとても使いやすかったです。チャージアックスはくせの少ない剣モードでビンをためてアックスモードで高ダメージを与えていました。チャージアックスはナグリ村でオートガードのスキルの石が手に入るので相性がいいと思い使っていました。操虫棍は最初の武器で切れ味が高いのと遠距離攻撃もできてジャンプができるので汎用性が高いと思いました。バサルモスと戦うミッションもあるので進めやすいのは操虫棍が一番だと思います。チャージアックスは二番目におすすめです。扱いやすさと攻略しやすさで言えばこの二つだと思います。
tsukuyomi_crossさん
 
次回作チャックスが強化されるからチャックスでいいんでないか?
pink241208さん
 
モンハンシリーズで万能な武器と言えば大剣ですよ。攻撃力は高いし、ガードも可能、攻撃範囲も広いので雑魚敵からボスまで狩りやすい。
笛もスキル発動できるのでかなり使いやすい武器です。移動速度アップを吹けば、すべての武器のなかで抜刀してるときの動きが最速だし、移動速度アップと同じ旋律をもう一度吹けば弾かれることもなくなる。モンスターに合わせて耳栓も可能だし、回復から攻撃力、防御力の強化などあらゆる場面で活躍します。ソロでも使えるし、パーティーで慣れてる笛使いが居る居ないでは雲泥の差です。
WiiUで笛のみを5000回以上使ってる方とフレンドでしたが素晴らしかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました