【MH4】陸奥(天城)1式を作ったのですがみなさんは空きスロットに何を入れてどんなスキル発動させてますか?

スポンサーリンク

mh4スキル

質問者
lovehand987さん
 
モンハン4ヘビィボウガン 防具
陸奥(天城)1式を作ったのですが
みなさんは空きスロットに何を入れてどんなスキル発動させてますか?

武器と一緒に教えて下さい。おねがいします 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115025566 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
お守り+装飾品で回避距離だけつけて、マイナススキルを消してる。

あとはスロット的に何もつけられないので、武器によっては反動軽減を+1から+2に変える。

貫通強化なので、基本持ってるのはリミ解ダレン砲。
一式+武器までダレンってなかなかの地雷装備で頑張ってます。
でも貫通装填数3、4、5って有用だと思う。反動軽減+1で扱えるし。リミ解するとしゃがめなくなりますが、浪漫って大事だと思うの(竜撃弾装填しながら)。
リミ解しない状態だと貫通装填数3、2、5の貫通2しゃがみなので、それはそれで使い道があります。
基本貫通3、ダウン時などに貫通2しゃがみとやはり相性は良い。

他は貫通運用ならば、貫通1、3しか扱えないが装填数の多い上しゃがめるラゼン(反動軽減+2必須)、装填数の安定したダオラ砲、レベル1使えない代わりに2,3しゃがめて装填数も安定してる黒グラビ砲。

かなりアレな運用法になるが、「しゃがめよさん」(バズディアーカ)もあり。まあしゃがまないといけないが。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました