【MH4】現在色んな方に助けられ、HR7のですが、実際は弱くて防具など揃えれず困っています。

装備関連【モンハン4】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
質問者
namaristさん
 
モンハン4を現在しています。
現在色んな方に助けられ、HR7のですが、実際は弱くて防具など揃えれず困っています。また初心者のため、どれを揃えたらいいのかわからないです。集めやすい種類等
よかったらアドレスをお願いします。
弱いのは重々わかっております、批判等は御遠慮願います。
現在は…
*双剣:ハリケーン
*頭:ゲリョスUヘルム
*胴:リオソウルメイル
*腕:レイアSアーム
*腰:ゲリョスUフォールド

k_tiebukuroさん
 
確かに今のHRだと装備が貧弱で上に行くのは難しそうですね。

双剣で進めるのであれば、無理に強い装備を作ろうとせずリオソウル一式あたりから始めてみてはいかがでしょうか。

見切り+2、耳栓、業物と双剣に有効なスキルが揃っており、マイナススキルの体力-は装飾品やアイテムで簡単に消すことができます。

問題なのは武器の方
ハリケーンは強化が早い反面最終強化が弱いのでそのHRだと乗り換えが必要です。
HR解放までまたはそこからしばらく使えて作りやすい双剣だとディオスライサー改あたりがオススメ。

素材になるブラキがなかなか強敵ですが、ディオスライサー改までなら
下位ブラキと上位レウスの素材など今の段階で十分手に入るレベルの素材です。また上位ブラキを倒せばそこから1段階強化することもできます。
強化はボーン系からランポスクロウズ→クックツインズ→と上げて行けば強化できます。

そこまで揃えれば十分HR解放までは行ける装備になるのでHR解放したらスキル構成を考えたもっと強い装備を作れば良いと思います。
質問者 namaristさん
 
双剣で進めようと思ってますが、ほかにどの武器がオススメとかございますか?詳しい回答ありがとうございます!
k_tiebukuroさん
 
HR解放前で作りやすく比較的強いものだと

インセクトアラート
属性なしで火力控えめだが斬れ味が白持ち青長で持ちが良い
虫系の素材と素材交換のランゴスタ、ジンオウガ亜種の落し物や報酬で出る蝕龍虫で作れる

旋壊ジャイロエッジ
そこそこの攻撃力に水属性持ちの上に斬れ味が青長とバランスが良い
さらに見た目がドリルとユニーク
下位と上位のアルセルタス・ゲネルセルタス、リオレウス亜種の素材で集めやすい
解放後に作りたい武器としては

祭囃子
麻痺と氷の双属性で斬れ味が白持ち
キリン亜種と素材交換のヤマツカミの素材で作れる。

紅蓮爆炎剣
爆破400と炎180の双属性(双属性は実質属性値半分)の青長
イベントのマガジンクシャで手に入る

このあたりですかね
質問者namaristさん
 
回答ありがとうございます!今はインセクトアラートを作ってる途中ですが甲虫の腹袋を探し中です。

ko_na_waさん
 
とりあえず、村クエストを進めるのが一番の近道かと思うんですよね。
時間のかかるゲームなんですが、ある程度、自分で揃えられるようにならないとね。
時間使って、たくさん遊ばないと、上達しないですから。
とりあえず、スキルも付いてないのかなー。砥石位、付けないと面白くない感じがしますね。
参考程度で。
質問者 namaristさん
 
回答ありがとうございます。
村クエのほうは実は全く進んでいません。ゆっくりながらも進めていきます。

kitigaihaomochaさん
 
イベントクシャルで
ゾディアスの腕と腰
探索かギルクエで上位ガルルガの胴と脚
蒼龍でリオソウルの頭
をそろえてください。

お守り次第で色々組めます。
ただし匠がないので
切れ味が緑以下な武器を担ぐのは
ダメです。

オススメはネルスキュラの武器。
爆弾持っていきましょう。

技術的な話しはもう1つだけです。
村クエから先に全クリしてください。
質問者 namaristさん
 
回答ありがとうございます。基本一人でしているのでゆっくりながらも揃えていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました