【MH4】最初の方で作れるカッコ良い武器で片手剣以外でありますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX
質問者
masa19890219さん
 
MH4の装備について。
最近モンスターハンター4を買って、片手剣を使っているのですが、飽きてしまったので他の種類の武器を使ってみたいです。
そこで質問
最初の方で作れるカッコ良い武器で片手剣以外でありますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14132415934 


bump1228wさん
 
スノウジェミニとかですかね?
ウルクスス双剣です。

20110508_2031960

前作の画像ですが今作にもありますので安心してください。
furutatataiseiさん
 
かっこよさ重視なら、ダレン・モーランやリオレイアのチャージアックスとか
操虫棍のエイムofトリックとかですかね。
unquestioned_mindさん
 
かっこよさならば、双剣でしょう。舞うような攻撃や、段差からの回転切りは痺れるほどかっこいいです。見た目もシャープな武器が多く、防具に合うはずです。扱いはかなり難しいですが、使ったことがなければ一度でもいいので使ってほしいです。

また、ランスのカウンター突きも捨てがたい・・・敵の攻撃にカウンター決めるのはなかなかの爽快感です。見た目的にはごついものが多く、少し私の好みではないですが、ランスのカウンターだけでも装備する価値はあります。

弓もかなりおすすめです。地味に思われるかもしれませんが、敵の攻撃を避けるのが快感になっていきます。やりすぎると作業に感じてしまうこともありますが・・・ガンナーの防具は剣士とは見た目が違いますので新鮮味があるでしょう。
まとめますと、かっこよさで選ぶならば双剣です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました