【MH4】いつも集会所に入ると「よろしくお願いします」とチャットで言うのですが、この前華麗に無視、クエスト中も「ナイス!」とか「どんまい!」とかも無視されました

モンスターハンター4G
スポンサーリンク
こんにちは むし (ゆうたくんちの いばりいぬ)
質問者
chipandsnoopyloveさん
 
モンハン4のオンラインで
私はいつも集会所に入ると「よろしくお願いします」とチャットで言うのですが、この前華麗に無視をされ
クエスト中も「ナイス!」とか「どんまい!」とか言ってるのですが、やっぱりほかの人は何も言わないのです
なんかやっているうちに虚しくなってきちゃって・・・・

皆さんはこんなときどうしてますか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117353182 

ベストアンサーに選ばれた回答
dies7irae14さん
 
野良ならよくあることです
ていうか野良でまともに挨拶、会話する常識人はあまりいません。
入った集会所の雰囲気(自分が挨拶したら返してくれるか、寄生はいないか、クレクレ厨はいないか)を確認してから、一緒に狩るか決めた方が良いですよ

hilo_2343さん
 
挨拶返さない人はチラホラ居ますね
ちびっ子が多いから仕方ないね

まぁ一回やったら抜けますね

ガツンと挨拶ぐらいしたらどうですか?って言ってみるのもいいかもね
blue_office_busさん
 
自分はちゃんと挨拶します
普通の人は挨拶をします
挨拶しない人でも稀にまともな人がいますがほとんどは改造ギルクエやってた人だったりマナーの悪い人だったりします

中にはたかがゲームだから挨拶ぐらいいいだろとか本気で思っている人もいます

まあ、オンラインには頭がおかしい人が沢山いるので気にしないのが一番いいです

自分は部屋に入って一人も挨拶しない部屋だったら素材集め目的でない限り即抜けます
mayu20002007さん
 
いわゆる無言部屋ですね。私はチャット部屋を建てることが多いので挨拶すらしない人にはたまにしか会いませんが…とりあえずそういう人が入ってきたらなにげに挨拶を催促しますw顔が見えないからこそ礼儀は大切だと思っているので…それでも反応なかったり無言でクエ貼り出したりしたらブロックリストに入れて出てもらいますね。我慢しなくても楽しい部屋はいっぱいありますよ!
naoki_k1128_0708さん
 
「あーしゃべらないんだなぁ」
と、思いながら自分も無言になります。

まぁ義務ってわけでもないんだけど、一応挨拶ぐらいはしないと空気悪くなりそうなんだよなぁ…
lasarasara_hunterさん
 
チャットを打つのが苦手なのではないでしょうか

1度一緒してすぐ抜けるかたもいるし
ずっと同行してくれるかたもいます
活躍する方もいるし
力尽きることが多くて腹立つときもあります

きちんと同行してくれる方で
上手なのに、ずっと無言なのは
たぶん、携帯でのメールも面倒で
モンハンでもオンラインのチャットが苦手なんだと思います
確かに、こちらも無言にはなりますが^^
でも、狩りばかりできて、それはそれで楽しいときもあります

ひどい無言プレイヤーのときは、一度退室して
フレとは、フレンドから再会しています
yamatoyaarahendeさん
 
そのまま挨拶し続けます。
新しい人が入ってくる可能性もあるので。
portshell12さん
 
二人目で入った時に部屋主さんからないと離席しているのかな?と思ってそのまま抜けます。
集会所で挨拶全くない部屋なんて多分面白くない・自分以外がリアルでいる状態やスカイプ等の通信手段がある場合が多いと思うのでそんな中でやるのも嫌だし抜けてしまう事が多いです。
一人だけなら外国人の可能性もあるので別に気にしません。

クエスト中はチャットうつ余裕がないときが多いのでなくても勘弁してください。ギルクエ戦闘中なんて謝られてもお返事無理です。無理して打って被弾→死亡のおまぬけコンボやったこともあるし。安定して打てる人はすごいと思います。最後にお疲れ様は言いますよ。
toca_10643さん
 
周りが無言の時は自分も無言になりますね
挨拶はさすがにしますが

そういや、MHFGをはじめてやったとき、
狩りに行ったら自動ではいってきたラスタ(NPC)を本物の人だと思って、
挨拶をしたの思い出した・・・

挨拶に関しては定型文があるんで庇護はしないけど、
実際の会話となると面倒な時があるな
チャット打つのめんどくさいなーって時はあるw
ねっころがりながらやってるときとかw

そういや、MH4Gだとクエスト中に自動的に発言できるの組み込むらしいね。
例えば、爆弾おいたら、「爆弾置きました」とか乙って「ごめんなさい」とか。
シチュエーションごとに定型文の設定ができるぽいし、
定型文の数も増えてればいいなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました