【MH4】しつこくフレンド申請おくってるのに申請が承認されないのはなぜなのでしょうか?

スポンサーリンク

オンラインマナー

質問者
fairytail_happy7710さん
 
モンハン4でしつこくフレンド申請おくってるのに申請が承認されないのはなぜなのでしょうか?
ちゃんと3DS内でMiiをちゃんとつくってるのですけど…

わかる方いればお願いします 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131383381 

ベストアンサーに選ばれた回答
butaburukusoさん
 
フレ申請を承認したのにリストに追加されない、というバグは現在確認されていないので、恐らく送り先の方が承認していないのでしょう

初対面の相手にフレ申請を送るのは失礼な行為であり、9割は承認されません
何度も申請を送るのも立派なマナー違反!申請を送られた側は承認の選択肢がずっと出るので一歩も動けなくなります
中には「リアルの友達以外ではフレンドにならない」というプレイヤーも居ます
自分が本当に信頼できるプレイヤー以外には申請を送らない方がいいでしょう

dream_color_sheepさん
 
相手側の3DSに「フレンド申請」のロックがかけられているのでは?

保護者による機能制限の中で「フレンド申請」も制限がかけれたはず。
質問者 fairytail_happy7710さん
 
それは自分で解除できますよね?
dream_color_sheepさん
 
「保護者による機能制限」なのでパスワード知ってれば解除できると思う。知らなきゃ無理。

ついでにMH4をいったん終了して、3DS側の設定を変えないといけないので、かけてあるならすぐに解除できるものじゃない。
kuroneko9991さん
 
しつこくおくってるからではないですか?

何回かクエストやってから、いい人だなって思ったらフレ結ぶようにしてますけど・・・
hsgw2783さん
 
フレ申請はクエ行って仲良くなってからにしましょうね。
自分が仲良くなってると思っても相手はまだ早いと思ってるかもしれないので受けてもらえなかったら諦めましょう。
相手はNPCではなく人間です。
mayu20002007さん
 
イヤしつこく送ってるからじゃないですか?

しつこくフレンド申請連打
部屋に入った瞬間申請を送る

こういった行為は嫌がられます。

何回か一緒にクエストに行ってからがベストですが相手次第なので拒否されたら素直に諦めましょう。

基本的にフレンド申請をお断りする俺みたいな人もいるからな

みんなは結構フレンド申請してる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました