【MH4】皆さんが片手剣使いに一番やって欲しいことって何ですか?状態異常?回復などの補助?睡眠爆殺?

片手剣
スポンサーリンク

MH4片手剣

質問者
geronchori0096さん
 
MH4で片手剣を始めようと思うのですが
皆さんが片手剣使いに一番やって欲しいことって何ですか?
状態異常?
回復などの補助?
睡眠爆殺?

補足
回答ありがとうございます。
盾はなぜだめなのですか?周りに片手がいないんでよくしらないんです、すみません。
吹き飛ばしとかこかしですか?

もう一つ、状態異常は毒か麻痺どちらがありがたいですか?
片手はハイガノススパイクしかもってないんで次何作ろうか調べていたところなんです。

よければ参考までにお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118532216 

ベストアンサーに選ばれた回答
piayonrainさん
 
特に求めることはないですね。

状態異常が必要なモンスターならば自分で担ぎます。
回復を他人任せにはしません…というかしたくないです。

私がありがたいのは麻痺です。なので私がサポ目的で片手担ぐ時はにゃんにゃん棒しか使いません。サポと言っても麻痺と乗りと粉塵くらいですが…

野良でハイガノ担ぐと「寝かして爆弾置きます」等と告知しておいても起こしたり爆弾持って来てない方がいたりします。まぁ逆の立場だったら私自身爆弾の所持を強制されたくないですし、置ける人は置いたかな…起爆は誰が…とかの間が苦手ですので担がないってのもあります。
その点、麻痺は連携取れなくても他の方が攻撃や回復、研ぎの時間稼げますので。

毒に関してはクシャルぐらいでいいかなと思います。なので弱点属性の方がいいかと。
aoissenさん
 
僕は片手剣は何でも屋だと思っています。

相手に合わせて状態異常や
隙を作ってくれるとやり易いですね
comihobyさん
 
剣盾コンボとバックナックルを絶対に使わない。

・ハンマーや大剣使いの近くにいかないなど、部位に気を遣いながら張り付き攻撃
・モンスターを状態異常にする
・乗りは適度に
・閃光玉、罠、粉塵、爆弾などのアイテムを的確に使う

>回復
粉塵は的確に使いたい。
けれど広域スキルはいらないと思ってます。

>睡眠爆殺
全員片手剣で睡眠爆殺を狙うならともかく、マルチプレイでは失敗することが多い。

>補足への追記

盾コンは吹き飛ばしてしまうのでだめです。即死に繋がることもありますし。
それにモーションが大きい割りに攻撃力がそんなに高いわけではないので、攻撃の効率もあまりよくなかったりします。

>状態異常は毒か麻痺どちらがありがたいですか?

個人的には麻痺のほうがありがたいです。
が、効果が薄い敵の場合は 素直に弱点属性で来てほしいです。
敵の弱点属性に合わせて水とか龍とか、
クシャルダオラは毒状態だと龍風圧が風圧【大】になる・・・など。

とりあえず最初は毒武器を作っておくと良いと思います。
(ポイズンタバルジン・デットリィタバルジン)
作成が簡単であまり敵を選ばないので 片手剣に慣れていなくてもそれなりに使えます。
wtwtwtmjdajgpさん
 
やって欲しいというか
やって欲しくない事

盾コン使って欲しくないですね
最悪、これさえしなければ何でも良いです。
補足
盾コンを仲間に当てるとふっ飛んで行きます
キリン睡爆部屋とかに行くと、片手同士で飛ばしあってます

普通のクエなら麻痺の方が有難いです
(個人的に)
pikopikogagaさん
 
こかしはこける相手が悪いのがほとんどなので気にする事ありません
ハンマーや大剣がいる場合頭の近くをうろうろしない
切りこむ時はX+AでSAを付ける
その場で切る時はR+XXXでXXXだと相手をふっ飛ばします
最大コンボはX+AXXXAAアナログ後ろと同時にAのループです
とにかくXを連打しない事です
役目は閃光や適切なアイテム使用と怒りの時に乗り成功→怒り解除がとても助かると思います
毒が有効なのはクシャとテオでそれ以外だと麻痺が良いかと思います
また高レベルでは麻痺の回数はたかがしれてるので高火力のスキルで攻撃力の高い武器が良いです
よくありがちなのはX連打する人ですが迷惑すぎるので注意です

他のメンバーに期待するのは、
一緒に頑張って狩ろうっていう気持ちぐらいw
それに自分がフンターにならないように頑張って狩るので精一杯ですw

片手剣についてあえて言うなら、
混戦時に「SAつけてくれるよね?」って期待して
普通に攻撃することでしょうかね?w

コメント

タイトルとURLをコピーしました