【MH4】ハンマーでスタンを90秒くらいで安定してとれるようになったのにある時、いつもと変わらない立ち回りで戦っているにも関わらず、スタンが5分くらい掛かった事がありました

スポンサーリンク

mh4ハンマー

質問者
gyarickbeam19880422さん
 
mh4(過去シリーズにおける回答でも構いません)のスタン値について質問があります。
最近ハンマーを練習し始め、対シャガルマガラ(ギルドクエストLv100)において、一回目のスタンを90秒くらいで安定してとれるようになりました。
しかしある時、ほとんどいつもと変わらない立ち回りと手数で戦っているにも関わらず、一日目のスタンが5分くらい掛かった事がありました。

スタン値が時間で回復する事は知っています。がしかし、90秒前後から一気に5分まで伸びるでしょうか。
時間以外でスタン値が回復する機会が存在するのでしょうか。

どなたか回答の方よろしくお願いします。
↑因みに、野良で様々な武器とPT狩りしている時の話で、初回スタンが5分くらい掛かったときの面子は
自分ハンマー、後三人が弓です。

ベストアンサーに選ばれた回答
opt786さん
 
エリアホストを取ってないからでは?
ラグがあるのでハンマーはエリアホストを
取っているからどうかで結構違いますよ。
おそらく頭に当たっているように見えるだけで
頭に当たってないです。

BCで採取等せず真っ先にエリアに入りましょう。

【補足】
質問内容と全然違うので書こうか正直迷ったのですが、
弓3人だと完全に質問者さんと攻撃する箇所(頭)が
被ってしまっているので、
他の武器に変えた方が良かったかもしれません。
弓3人もいたら5分もかかりません。
効率厨みたいなこと言ってすみません。
質問者
回答ありがとうございます。
ラグが結構効いてくるのですね。
いつもBCから何も採取せずに突っ走るのですが、その弓三人と時は確か全員突っ走っていって、ほぼ同時に入りましたが、エリアホストとれてなかった気もします。

wtwtwtmjdajgpさん
 
スタン値は分からないけど
PTならば、ラグとかどうでした?

ラグが酷いとダメですね。
(状態異常もそうでした)

ハンマーさんと笛さんには、
いつもエリアホストを譲ってる俺に死角はなかったw

特に笛さんは、いろいろとピロリロしてくれて助かるし、
始まったら笛さんの動向を気にしてストーカーのように見ているのは俺ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました