【MH4】狩猟笛の旋律の攻撃力大って喜ばれないのですか?友達に「正直攻撃力大いらない。回復にして」と言われました。

狩猟笛
スポンサーリンク

mh4狩猟笛

質問者
kaihokan_max1110さん
 
モンハン4の狩猟笛について質問です。
狩猟笛の旋律の攻撃力大って喜ばれないのですか?
パーティーで友達とプレイするとき、自分は攻撃力大を吹きつつスタンを狙いに行っていたのですが、友達に「正直攻撃力大いらない。回復にして」と言われました。狩猟笛での回復は効率悪いし、弱い武器しかないので断然攻撃力大吹いた方がいいと思っていたのですが・・・。挙げ句の果てには回復吹けないなら粉塵飲んでよ、とまで言われました(笑)

ベストアンサーに選ばれた回答
blue_office_busさん
 
セカンドGから笛を使っています
その友達は勘違いしているようですが狩猟笛はサポートするだけの武器じゃなくてサポートも出来る武器です
攻撃力大は重ねがけで20%も攻撃を上げるのでかなり喜ばれます
回復なんておまけみたいなものだと思いますね
っというか粉塵飲むのは片手の役目だとw

攻撃大はあまり実感は出来ませんがかなり強力な演奏だと思います
kakizaki_kawasaki39さん
 
MHFとMH4を結構やった身からすると
なんで回復なんだ
というかなぜ被弾前提なのか
弱いモンスターしかいないのに
スタミナ無限、攻撃大これで十分あとはスタンを狙いに行く

それに笛に回復の旋律はおかしい
それなら粉塵と粉塵を作るためのものを持って行ってサポしたほうがマシ

間違っているかもしれないけど私の経験則はこう思ったね
thiganyan_0214さん
 
ほぼ常に武器出してる笛は普通粉塵飲まない
てゆーか飲む暇ない

一定間隔で笛ふいているだけで5分くらい縮まる
ガララ笛ならスタン×麻痺×攻撃力up×耳栓で7、8分縮まる

時間短縮=低被弾ですから

俺は、笛の攻撃力大は大好物です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました