【MH4】毒投げナイフって毒の時間はどれくらいで、キック何発分ですか?

スポンサーリンク

mh4アイテム・調合

質問者
jtnrmulpkmuさん
 
モンハン4の毒投げナイフのことです

毒の時間はどれくらいで、キック何発分ですか?
2コ目をすぐ当ててもムダですか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119558736 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
「毒投げナイフ」は毒属性の蓄積値+50ってアイテムですよ。

蓄積値で見れば、毒弾レベル2と同程度、デットリィタバルジンの1エフェクトと同程度の蓄積値ですね。
基本的に大型モンスターは状態異常に対する初期耐性が150以上はある場合が多く、毒投げナイフなら4発程度当てないと毒にはなりません。
小型のモンスターならば1発で毒にできる場合も多いですが。

また、2回目以降は耐性が上昇する為、支給される投げナイフ(多くの場合5本程度)で毒らせられるのは全て命中させて1度程度って考えた方が良いですね。
また、状態異常蓄積値は時間で減少するため、なるべくすぐに当てましょう。

毒の時間、ダメージはモンスターによって異なりますが、「大タル爆弾G一個分」程度のダメージは期待できます。

また、それとは別に、毒投げナイフにはキック5発分程度の物理ダメージもあります。
微々たるものですので余り考えなくても良い気がしますが・・・。
質問した人からのコメント
 
大型モンスターには毒は5発で1回しかできないなら慎重に当てないと。
毒投げナイフダメージは(毒ダメージ×時間+キックダメージ5発分)×5発くらいってことですね。
毒投げナイフは小さいし、毒はあまり効きそうにないような気がしましたが良いですね、ありがとうございます。
こう、比較されるとデットリィタバルジンの1エフェクトってすごいなって思う。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました