【MH4】粉塵って、一回のクエストで何回使えますか?

スポンサーリンク

mh4アイテム・調合

質問者
mikumasashanさん
 

モンハン4の粉塵って、一回のクエストで何回使えますか?
調合で可能な分も合わせて教えてください! 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12134558967 


ryuki_takopon_0208さん
 
調合すれば最大23だよ
japarage_ni_hiwoagero_fire_0506さん
 
最大で23です。
不死虫(最大10)
竜の牙(最大50?)
上記調合で生命の粉(最大10)

持ち込み分
生命の粉(最大10)
竜の爪(最大50?)
上記調合で生命の粉塵(最大10)

持ち込み分
生命の粉塵(最大3)

よって最大23個です。
sosinryuさん
 
23個だと思います。(調合素材は粉10個、牙10個、不死虫10個、爪20個)

すごいや!!23個も持てるなんて!!

他人も回復できるし粉塵を調合分まで持って行くと
便利だなー!!
きっとクエストも失敗しづらくなるなー!!

粉塵もらうだけじゃなくて
他のハンターがピンチの時に使えちゃうのは、ある意味、最強ハンターだなー
最強ハンターになりたければ、粉塵もってないとだめだなー

でも、「ふんじんちょうだい」とか言ったら、最強ハンターじゃなくて、
最低ハンターだなー

最強ハンターなら自分で用意しなきゃなー

「ふんじんはやくして!!やくめでしょ!!」とか言うのは
幼稚園生までだな~
小学生でそれ言ってたらおねしょしてるのと同じだなー

MH4ふんじんはやくやくめでしょ

いえ、特に他意はありませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました