【MH4】モンハンが好きで生まれる子供の名前に「看板娘(アイシャ)」と付けたい。ただ不幸にも妻に猛反対されています。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
クイズ キラキラネーム

質問者

tumitobatu888さん
 
娘の名前で妻と言い争いになってしまいました。私が間違っているのでしょうか?

妻は来月出産予定です。女の子なので今色々と名前を考えているのですが、
私には一つ付けたい名前があります 

「看板娘(アイシャ)」という名前です。

モンハン4が大好きで、そこの登場人部からとりました!

名前自体も凄く可愛い名前ですし。

ただ不幸にも妻に猛反対されています。

すみませんが、私が間違っているのでしょうか?ご意見宜しくお願いします。
補足
予想外の回答に驚いております!

てっきり賛同者多数かと思っていたのですが…。

モンハン4絡みで他にいい名前でもあるというのでしょうか?

できればご教授願いたいです!

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119053138 

ベストアンサーに選ばれた回答
seiya8546さん
 
子供にそんな変な名前つけんのはやめなはい。特殊な名前つけて満足するのは親だけど、子は思春期とか入ったらすっごく嫌がると思うよ

event_oubaitouri_akirunoさん
 
カタカナで良いんじゃないでしょうか。
shiho_pooh_kurin_0921さん
 
子供がかわいそうだと思います。

ゲームの名前からつけるのは、いいとは思いますが将来の子供のことを考えてください。
おばあちゃんになっても、看板娘って呼ばれるんですよ?

彩華ちゃんとか、あやさちゃんとか、愛紗(あいさ)ちゃんはどうですか?
urumunafu1974さん
 
子の名前で遊びすぎですし、そんな名前を付けたら親としてのレベルを疑われますよ。
奥さんに同情します。
bibidebabideburuburuさん
 
有り得ない 
漢字を変えて考えたら?
dankichi_gontaさん
 
登場人部 × 登場人物 ○

看板娘 アイシャ

モンハン大好き!!な人は読んでくれるかも!!ですが、大概の人は『かんばんむすめ』としか読んでくれません。

で!?この質問、釣りですよね!?

補足
ぶっ飛び!!
御教授もへったくれも…ないざましょ!!まだ、『ここあ』とか、『苺』とかの方がまともかも~(^^;
shirasagiliderさん
 
愛沙じゃだめなのですか?
hanahanayayayaさん
 
間違っているかどうか・・・

付けたいお名前があり、思いがある事は間違っていません。
奥様に、ご相談された事も間違っていません。

ついでに、ご両親にもご相談されてはいかがですか?
奥様との間に入ってもらって、
みんなが納得する素敵なお名前にされる事を願っております。
hayateootakeさん
 
頑張って自分の子を産んで貰ったのだから名前は、頑張って産んだお母さんが名前をつけた方が良いと思います。頑張って産んだご褒美として子の名前はお母さんがつけた方がよろしいと思います。
mai_kmkpy2063さん
 
あいしゃという人がいたので、別に変な名前では無いと思いますよ。
ただ、漢字がちょっと…
もうちょい違う漢字にしたらどうですか?る
zatkchamさん
 
自分のことばかりではなく、娘の将来も考えた方がいいですよ。
xwqhc178さん
 
貴方が一生涯一回も正しく読んでもらえない名前だったら、どう思いますか。
何度も何度も名前を間違えられ、「親の顔が見たい」なんて親の悪口を言われ、変なあだ名をつけられバカにされたら、どう思いますか。
私は今年30の女でゲームは好きですが、モンスターハンターは1度もやったことがないので、読めませんでした。 
奥さまの心中お察しします。
娘の立場で、私が今看板娘って名前だったら、1秒でも早く家庭裁判所へ行って、改名の手続きをします。
gpz1100kokunaiさん
 
間違ってはないと思います!
子供に名前を決めるのは親です!正直女の子に字画は関係無いです。好きだから付ける、こうなって欲しいから、付ける色々理由は有ると思いますが、子供の事を考えて付けるなら良いと思いますよ!
唯、2人の子です!奥さんも納得してもらわないといけないですよね!
アイシャで看板娘は納得してもらうのは難しくないですか?例えば、漢字は変えて愛紗じゃだめですか?
pilo0000さん
 
回答失礼します。
アイシャ、って響きはまぁいいと思いますが
漢字は見ただけじゃ読めないので
ぱっと見でアイシャだなって分かるような字か、ぱっと見で分からなくても言われたらちゃんと理解できる字にしてあげてください。
その字のまま付けたらお子さんが将来名前をからかわれていじめにあう可能性もありますよ…
だからもう少し検討してみてください(^^;;
回答失礼しました!m(_ _)m
rennnayumoti0102さん
 
漢字を変えるなどして、奥様に認めて頂ける名前にしましょう。
看板娘ではなく愛姐とか、愛紗として
アイサと読ませるとか。
貴方一人で決めるのは絶対辞めましょう。
奥様に納得して頂き、素敵な名前をつけ、素敵な家庭を築いていってくださいね。
koki001104さん
 
娘さんの将来を考えてください
変な名前のせいで会社などの面接が落ちた方もいるようです
看板娘でアイシャって読めます?
嫁さんが反発するのも当たり前です
それでもいいなら勝手に付けてください
絶対後悔しますよ
suzu_kanta_1221さん
 
娘さんができるのが嬉しいのは
わかりますが
落ち着いてみてはどうですか?
娘さんの将来の事を
考えてください
その名前のせいでいじめられたら?
大人なってバカにされたら?
あなたのつくったコンプレックスを
娘さんは
一生抱えて生きていくんですよ?
おおげさかもしれませんが
これぐらい考えてみては
どうでしょうか?
johntayler2さん
 
響きはいい。漢字はセンスないかな。ちなみに私は子どもが生まれる度にガンダムのキャラの名前を提案しましたが、すべて却下され続けました。そんなもんです。
singazeさん
 
うわ…モンハン…うわ…人の名前なのに…うわ…
jitabatawaiwaiさん
 
「看板娘(アイシャ)」賛成!
あなたのお子さんだしいいと思いますよ。
少なくとも私に被害はありません。
あ~、でも近くに居たら全力で拒否します。
branch_branch_zeroさん
 
まず落ち着けって。
間違っちゃいないさ。
でも病院とかで「○山カンバンムスメさ~ん」とか呼ばれるな。
不幸なのは娘だな。
gack02さん
 
愛琉(あいる)ちゃん!
名前呼ぶときはアイル~♡
きっと愛おしさが増すでしょう!
t00tm00mさん
 
素直に愛瑠(アイルー)と名付けなさい。
きっと瀕死のあなたを荷車で救護してくれる優しい娘に育つよ。
chorochorozoさん
 
そこは
我乃都鳥巣(ガノトトス)
と名付けましょう

no title

MH4好きと言いつつアイシャの時点で釣られないクマ
一応、依頼人としてはでてくるけど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました