【MH4】ミラボレアスとミラバルカンがでましたが、ミラルーツが出るという情報はまだないんですか?

スポンサーリンク

ミラルーツ

質問者
vanfaivanさん
 

モンハン4 ミラボレアスとミラバルカンがでましたが、ミラルーツが出るという情報はまだないんですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130488389 

ベストアンサーに選ばれた回答
suzumiya_haruhi_sosdan_moeさん
 
MH4では絶対出ない。これについては断言できるね。

なぜなら、今作でミラバルカンの存在が露見したのはかなり早い段階で、しかも最悪なことに改造厨がギルクエを弄って作った「改造ギルクエ」が拡散したため。

よく分かっていない人たちが多いが、例えばミラバルカンなどのデータは最初からソフトの中には入っている。グラフィック、素材データ、行動パターン全部だ。
配信されるイベントクエストはそのデータを正常に利用できるようにするだけに過ぎないわけ。

もしもミラルーツが登場するんであれば当然データが用意されているわけで、改造厨はバルカンなんかに見向きもせずルーツが登場させていただろうし、ルーツ装備のバカどもが溢れていたことだろうね。残念ながらだけど。
質問した人からのコメント
 
ためになりました。ありがとうございました。
4Gに期待しますm(_ _)m
zeusu1102さん
 
4Gにもミラルーツが出るという情報はまだないです
ミラルーツは強すぎるという意見が殺到したため2nd以降一度も出ていません

 dream_color_sheepさん

ミラ系はそもそも「存在自体がシークレット」なので、公式から情報は出ないよ。

実際、MH4も発売前にミラボレアスが出るなんて情報なかったしな。
m89942995さん
 
余談だが、4は発売からすぐにアイテムID解析が終わって、ルーツは無くボレアス、バルカンの素材だけ見つかったのね。
で、その後にギルクエのアドレスと弄り方が確立され、バルカンをクエに突っ込む事が出来るようになり、バルカン装備が広まっちゃった。
てゆー、流れやねんな。
4Gにエディターが対応したら、すぐに解析が進むだろうから、ルーツが実装されているか判明するだろうよ。

ほんと、改造ツール作ってる会社つぶれないかな・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました