【MH4】モンスを眠らせてもない奴が、起爆役をかってでるのってどうおもいますか?チャットで「起爆やります」という風な。

スポンサーリンク

爆弾起爆

質問者
moon_momuさん
 
MH4の睡眠爆弾のことなんですが

オンラインで起爆の方法が間違ってるプレイヤーが多くないでしょうか?(八割方
爆弾のダメージを最初に当てないともったいない。弓やボウガンの弾でモンスタ
ーと一緒に打ち抜くものだから矢や弾が3倍になってるもんで非常にもったいないなぁと思いまして。

チャットで説明するなんてちょっと面倒ですし、、

モンスを眠らせてもない奴が、起爆役をかってでるのってどうおもいますか?
チャットで「起爆やります」という風な。

みなさんはどうお考えでしょうかー。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119951969 

ベストアンサーに選ばれた回答
lutzneneさん
 
正直、野良なら諦めます
いちいち説明するくらいな、特定のメンバーでやるし

睡眠系武器で殴ってくれて、爆弾持ち込んで設置してくれればいいや・・・って感じ

ダメなら次の部屋探します
質問した人からのコメント
 
ちょっとルーズな戦いも野良ならではの楽しみ方の1つなのかも知れませんね。
蹴ったり斬ったりで爆発させるのはなにをいわれるか恐いので出来ないですー。(正直やりたいのですが。
たしかに指示中や、でしゃばりに思う方も少なからずいるでしょうし、発言も考えものですね。

皆様お付き合い
ありがとうございました。

suzumiya_haruhi_sosdan_moeさん
 
熟練者が当然と思っていても意外と知られていないことは良くあります。
この場合なら、大タル爆弾にボウガンの弾を打って先に爆弾に当たっても当たり判定が消えないという仕様ですね。
同じように小タル爆弾で起爆するときは大タル爆弾だけに爆風が当たるよう、ギリギリの位置に置かなきゃならないとか。

この他にもオンラインで愕然とすることはいくらでもありますよ。古龍狩ってる時に罠仕掛ける(=古龍に罠が効かないことを知らない)とかね。

スロットガラ空きだったり、ガードできない武器でオートガード付けてる連中が多いくらいですから察しましょうw
giabit555doaraさん
 
そういうチャットが飛んでくるなら喜んでお任せする^^

・チャットで説明するなんてちょっと面倒ですし
説明したら指示厨、効率厨認定されるのもバカらしいので放置。
本当は言った方がいいんだろうけど、チャットで暴れられても困るし・・・
3Gとかだったら暴れても蹴り対応できたけど、今回は部屋崩壊レベルですからね。
適当に爆破される前に爆弾切って爆発させてる時もありますがw
爆弾の近くにいれば普通は撃ってきませんので♪

きちんと分かっている人が起爆します!!って言ってくれるなら喜んで任せるw

■関連リンク
大タル爆弾の使い方【モンハン4G初心者訓練所】

コメント

タイトルとURLをコピーしました