【MH4G】キリン睡眠爆殺用の片手剣でスキル組むと、どうしてもケロロの呪いがとれません…

睡眠爆破関連【モンハン4】
スポンサーリンク
エアウォーカーシリーズ ケロロ軍曹
にゃんだばー

キリン睡眠爆殺用の片手剣でスキル組むと、どうしてもケロロの呪いがとれません…ケロロなしでオススメの睡眠爆殺用装備あれば教えて下さい。 ネットから拾ってきた情報は実用性ないので、実際使用してる人の意見聞きたいです。 

引用
http://lineq.line.me/q/12445116 

ミズハに頭を闘技場で貰えるやつに変えたら?

カミーオ 
ミズハ一式ね

カミーオ
頭は職工のメガネで
後はミヅハ  

お守りは剣術のやつで大体いける  

職工の眼鏡はトラップマスターてスキルが一個でつくのでいいですよ
あとフェイク系でボマーはアイルーフェイクもあるのでそっちもいいんじゃない?

匿名1 
事故防止(お守り高速設置10)

睡眠爆破01

謎の攻撃大(お守り状態異常8スロ1)

睡眠爆破02

両方防御あまり上げてませんw

NecroChain 
睡眠爆破に職工はいらないでしょ。
どっちかと言えばSBに向いてませんん?
睡眠爆破に高速設置は必要ないし。
ボマーと心眼と状態➕2あれば後は➕aで充分でしょ。
実際にキリンに行く時に使ってます。
会心撃はつける気なかったんですが自然についちゃいました
睡眠爆破03

Mrイェーガー 
Mrイェーガーさん  
私の場合、1は増やせるスキルが精霊の加護と乗り名人しかなかった、 2はフェイクかぶりたくない&見た目考慮した結果です。  

状態2心眼ボマー見切り特殊会心とかが出来るのならそっちの方がいいです。

NecroChain 
後、罠師があれば(自分が主の場合)さっさと爆弾置いて調合して、小樽起爆をスムーズに行えるので全く必要無いこともないかと。
NecroChain
全員が付いてなけりゃ
1人2人職工あっても意味なし
スムーズにはいかん
Mrイェーガー
キリンの睡眠爆破は
状態異常+2、心眼 
ボマーが付いてたら大丈夫です

職工の眼鏡があれば一番ベスト  
キリン睡眠爆破をこれから ずっとやるなら、
高速設置は必須系のスキルだと思います

睡眠爆破04

睡眠爆破05

Unknown 
回答ありがとうございます。
眼鏡いい感じですね!  
今は状態異常2 心眼 ボマー 罠師 がついてます。
あと、すみませんソロですので、
マルチでやる場合じゃなくてソロ想定でお願いします。
にゃんだばー
ソロですか、なら 状態異常+2、心眼、ボマー だけで、大丈夫ですよ
あとは、事故なくすために 麻痺無効とか入れればOK
Unknown
Mrイェーガーさん  
いや、小樽起爆する人がついてたら起爆してる間に付いてない人も調合終わると思いません?  

にゃんだばーさん  
ソロで麻痺喰らうとほぼ終わりなので麻痺無効を付ける事をオススメします。

NecroChain 
隙を見て調合するタイプなんで。
それにこれはSB用ですが
メニュー開いて即調合できる様にしてるんで
睡眠爆破06

Mrイェーガー
Mrイェーガーさん  
そうですか。
私は下画面を調合可能順で使用してます。  
まあ人それぞれってことですね。
NecroChain 
NecroChainさんの罠師つきのやつ、ゲネポスじゃなければ理想なのにって悔やまれてならないですw  
今まで麻痺無効なしでキリンとやりあって来て大丈夫なので、ひとまず麻痺無効なしでこのままいってみます。  

回答ありがとうございました!

にゃんだばー

コメント

タイトルとURLをコピーしました