【MH4】イビルジョーに苦戦します。倒せないことはないんですが25分近くかかるうえに2乙します。

イビルジョー・怒り喰らうイビルジョー
スポンサーリンク
mh4イビルジョー
mizutti_1111さん
 
MH4でイビルジョーに苦戦します。倒せないことはないんですが25分近くかかるうえに2乙します。
装備は
THEジャスティス
ユクモノカサ・天
ナルガメイル
カイザーアーム
クロムメタルコイル
カブラSグリーヴ
回避距離+6のスロ3
研磨球【1】×5
回避球【1】
回避球【2】
です。
アドバイスお願いします

ついでに闘技大会クエストのイビルジョーの攻略法も教えてください 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120231582 

ベストアンサーに選ばれた回答
eh20100701さん
 
回避のタイミングがまだわかってないのかもしれないですね。
気持ち普段よりも遅らせてコロリンしてみて下さいませ。
股下コロリンで全てOK
ブレスもコロリン
回避タイミングさえわかればどのモンスにも咆哮にも対応できます
ジョーはなるべく張り付いてるとブレス時も前転で攻撃に繋げれますし
あと移動よくしてくれるので砥石外して耐震で

これだけで時間短縮と乙なしクリアできると思います。
質問した人からのコメント
 
降参 実際試してみたら乙なしと5分だけですが時間短縮できました!やっぱりなれが必要なんですね
ria5321150さん
 
回避装備ならランス
私も弱いんですが、ガンランスならやりやすいと思います。ガンランス装備にしたらまた楽しくなると思います。
toriaezukoreneさん
 
武器を雷装備に(たしか弱点は雷)
こやし玉持参(捕まったら必要)
忍耐の種持参(よだれくらった時用)
各種肉と爆弾持参(眠りは必須。ほぼ確実に食う。)
罠と爆弾も可(早く倒したいならあったほうがいい)
ひとかけらの勇気持参(顎を壊すには目の前に立つ必要があるので)

コメント

タイトルとURLをコピーしました