【MH4】昨日ハンターランク解放したばかりで狩猟笛を使ってみたいなと思い使ってみたんですけど使い方がサッパリわかりません。。

狩猟笛
スポンサーリンク
mh4狩猟笛

kanade6323さん
 
モンハン4初心者です!

昨日ハンターランク解放したばかりで
狩猟笛を使ってみたいなと思い使ってみたんですけど使い方がサッパリわかりません。。

説明や、攻略サイトをみてもよくわ
からなくて、、
ちなみに武器はサウンドofクライです。

演奏の仕方や音符の見方もいまいちわかりません。
演奏しても 毎回同じで 攻撃が弾かれない!ばっかりです。。
どうしたら他の旋律ができますか??

上の四つの音符の見方もいまいちです。

よくわかるサイトや、わかりやすく教えてくださる方がいらっしゃればお願いします(T ^ T)!!

 
引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119943339 

ベストアンサーに選ばれた回答
va_since2006さん
 
装備詳細の音符の色の並びは、左からXボタン、Aボタン、X+Aボタンを押したときの音符の色を表しています。

サウンドofクライの場合は
Xボタン…白
Aボタン…黄
X+A…赤
の音符が出ます。画面左上に音符マークがたまっていきます。

X → X+A → X+A と攻撃すると、旋律がそろって3つの音符マークが強調表示されます。
この状態になったらRボタンを押して演奏してみましょう。
これで「攻撃力強化【小】」が出ます。

いろんな笛を作って、いろんな旋律効果をためしてみてください。

詳しいサイト

笛難しくないから!ハンマーのほうが攻撃届かなくて難しいから!
sazankurosu_minamizyuziさん
 
同じボタンばっかり押してませんか?
三つ攻撃があり、それぞれに色が付いています。
武器の情報を見て、どの色とどの色を合わせればいいのか覚えます。
その出したい旋律が赤、オレンジ、青だったら
赤の攻撃、オレンジの攻撃、青の攻撃の順番でやります。
ちなみに狩猟笛は難しいです。
演奏いらないならハンマーの方がいいと思います。
狩猟笛Wikiは一度も見たことなかった。
http://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/

ちょっと読んで練習してみようかな・・・w
                                                                                                                                        

コメント

タイトルとURLをコピーしました