【MH4】ラーハメの最新スキルを教えてください。【サポガン・ヘビィ】

ラージャン関連
スポンサーリンク
MH モンスターぬいぐるみ ラージャン
yskhrshima141さん
 
【MH4】ラーハメの最新スキルを教えてください。【サポガン・ヘビィ】
こんにちは。
ラーハメ初心者です。

ラーハメのスキルについて調べていたのですが、古い情報?(状態異常+2、連発数+1を付けるやりかた)などが混合し、良く分かりませんでした。

アイルーサポガンの必須スキルとしましては
罠師、ボマー、装填数UP、耳栓でいいでしょうか?反動軽減の有無も教えてください。また、神が島の方が良いですか?先日装備整理の際、勢い余って10個くらい捨ててしまいました^^;

火力ヘビィなのですが、中剛カオスが良いと聞き、270/20%s3が運良く手に入ったので頑張って作ったのですが、最近のハメ部屋募集を見るとギガロア募集が圧倒的に多いです。
お守りが無いため貫通UP、フルチャ、反動軽減+1、攻撃中しかくめないので、ギガロアでの参加は気が引けます^^;
流行ってるヘビィ装備を教えてください。(こんなスキルの人が多いなど)

回答よろしくお願い致します。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10129496035 

xa53284さん
 
>アイルーサポガンの必須スキルとしましては
>罠師、ボマー、装填数UP、耳栓でいいでしょうか
それでOKです 神ヶ島以外受け付けない変な人もいますが効率は変わりません
>お守りが無いため貫通UP、フルチャ、反動軽減+1、攻撃中しかくめないので、ギガロアでの参加は気が引けます^^;
ラー2頭なら攻撃中<弱点特攻です 弱点が少ない敵に対しては攻撃中の方が上ですが
貫通UP、フルチャ、反動軽減+1、弱点特攻がテンプレ 
テンプレ以上募集 ならばこれで行って何の問題も無いです
kanarinohimajin33さん
 
上の人がだいたい書いてるので別の回答を
ギガロア募集が多いのは発掘ヘビィに1つ難点があるからです
それはラージャン単体なら問題ないが複数クエストになると弾不足になるからです
発掘ヘビィは反動軽減なしで貫通弾を無反動で撃てるのがあるけどしゃがみ対応で貫通弾がLV2又はLV3しかなくだいたい一頭辺り40発位撃つと次のモンスターに撃てる弾が足りないんですよ
その辺を分かってる人は調合分持参するのだがメチャクチャコストがデカイ
その点ギガロアなら貫通弾LV2・LV3がしゃがめるのでローコストで済むんですよ
勿論しっかりとスキルを積めば発掘ヘビィが強いんだけどね
貫通弾の調合分が用意しにくいからギガロアが安定するんだよな

コメント

タイトルとURLをコピーしました