【MH4】片手剣をはじめようと思うんですがおすすめの片手剣や防具、お守りがあれば教えて下さい。

片手剣
スポンサーリンク

MH4片手剣

mh4 片手剣をはじめようと思うんですがおすすめの片手剣や防具、お守りがあれば教…
hanatare904さん

mh4
片手剣をはじめようと思うんですがおすすめの片手剣防具お守りがあれば教えて下さい。スキルはボマー高級耳栓がついているのが望ましいです。
よろしくお願いします。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121116963 

ベストアンサーに選ばれた回答
ikaros_0207さん

片手剣は攻撃力が低いため攻撃力を上げる装備①か、攻撃手段を別のものにする②という二通りを挙げます。
①の装備は、スキル真打(攻撃大+切れ味+1)、砥石高速化、回避性能をおすすめします。
例)
必要武器スロット0
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:クロオビアーム [胴系統倍化]
腰装備:ナルガフォールド [3]
脚装備:アロイグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:【お守り】(回避性能+6) [3]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、回避珠【2】×2、研磨珠【1】、回避珠【1】
耐性値:火[4] 水[9] 雷[-4] 氷[2] 龍[2] 計[13]

回避性能+2
砥石使用高速化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【中】

攻撃DOWNが出てますが、これは真打で打ち消すことができるので大丈夫です。
武器スロットを1つも使いたくない!という場合は回避性能6スロ3の護石が必要ですが、武器スロ1なら回避性能5スロ3でも大丈夫です。武器スロ2なら回避性能3スロ3でも結構です。

②の装備は、攻撃手段を別のものにするというものです。これには爆弾が当てはまります。
例)
必要武器スロット1
頭装備:ケロロフェイク [0]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:ガルルガアーム [3]
腰装備:ガブラスーツベルト [胴系統倍化]
脚装備:ファルメルガンバ [2]
お守り:【お守り】(回避性能+3) [3]
装飾品:回避珠【2】(胴)、回避珠【2】×2、罠師珠【1】×5
耐性値:火[1] 水[-2] 雷[4] 氷[-4] 龍[-3] 計[-4]

高級耳栓
回避性能+2
ボマー
罠師

武器スロット1の参考に、ガノトトスのハイガノススパイク、ネルスキュラのブラッディネルソードが挙げられます。いわゆる睡眠爆弾です。モンハンのシステム:眠っている敵への初撃は3倍のダメージ を利用して、眠らせてから大タル爆弾Gで爆発!という戦法になります。
2つほど例を挙げましたがあくまで参考にすぎません。
何度も言いますが、片手剣の特徴は攻撃力が低いことです。これを補うような戦い方をすることが、片手剣の戦い方と言えるでしょう
長文失礼
wtwtwtmjdajgpさん
蜘蛛の片手剣ブラッディネルソード
胴がガルルガS、他全部倍化装備
胴に罠師とボマーの珠1個ずつ
高級耳栓、業物、罠師、ボマー
後は武器スロ1とお守りで好きなスキル追加がオススメ。
(俺は回避1にしてます)
男/剣/スロ[スロ1]
[胴系統倍化]
ガルルガSメイル
[胴系統倍化]
[胴系統倍化]
[胴系統倍化]
爆師[1][胴],罠師[1][胴],回避[2],回避[1]*2
護石(スロット3,回避性能+5)
高級耳栓,回避性能+1,業物,ボマー,罠師
防御力568
火3 水-4 雷3 氷-4 龍1
俺もソロソロSB練習してみようかなw

オンラインでは絶対にやらないです!!
ソロでやります!!

だから、ソロソr ・・・

さあ、今日のお昼は何食べようかな・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました