【MH4】ガンランス作ろうと思ってるんですがどれがいいのか教えて下さい。

ガンランス
スポンサーリンク

モンハン4 ガンランスについて ガンランス作ろうと思ってるんですがどれがいいの…
s_truth_hさん

モンハン4 ガンランスについて

ガンランス作ろうと思ってるんですがどれがいいのか教えて下さい。オンラインで使います。なので拡散はちょっと怖いけど、ダメージはでかいし…結局どの型を使
えばいいのかわかりません。あと出来れば龍属性のでお願いします…。シャガルとかテオとたくさん戦うつもりなので…

で、結局教えてほしいのは、

1.オンラインでは何型を使えばいい?

2.そのおすすめの型で龍属性の武器は?(出来ればで平気です)

よろしくお願いします

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14127653464 

ベストアンサーに選ばれた回答
seidenbaum_sr13さん

ギルドクエストなのか、集会場なのかが分かりませんが…

①オンラインでどの砲撃タイプを使えば良い?
集会場ならどれでもいいです。
ギルドクエストは拡散LV5に砲術マスター装備か、
砲撃レベル4の良斬れ味発掘ガンランスが良いんじゃないですか?
※砲撃LV5の物は斬れ味が悪い
生産ガンランスは怒る人は怒るんでギルクエにはお勧めできないです
強いて挙げるなら衝銃槍【威迫】ですかね?

②お勧めの属性武器は?
そうなると生産武器しか挙げられないんですが
通常:THEインパルス
放射:オベリスク、業銃槍ディグラトニ(要覚醒)
拡散:獄銃槍リュウケツ
高レベルギルクエ部屋にオベリスク担いだら怒られそう。
拡散タイプで青ゲージ長めのケツが良いんじゃないでしょうかね
そもそもテオの場合、怒り時でかつ頭か尻尾でないと
龍属性は殆ど通らないのであまり気にしなくていいかなと思います
後ろ足を突くなら氷、頭を突くなら水か龍属性の物を。
ただテオ相手に頭を狙いつつ攻撃をかわすのは非常に難しいので
突きの物理威力や砲撃の性能を重視した方が良い。

集会場なら好きな武器を担ぎましょう。
拡散砲撃は極力真上に発射したい。仲間と自キャラが重なってない限り
吹っ飛ばすという事は殆どなくなるはず…。
通常型と放射型は意外と範囲が狭いので、突いた先に人がいなければ
水平発射しても問題ないと認識しています。
溜めると射線上に入る恐れがあるので溜めずにぶっ放しますが、
斜めや真上であれば溜め動作をしても全く問題ない。
suzumiya_haruhi_sosdan_moeさん
根本的な事を言いますが、オンラインでは砲撃を完全に封印するぐらいの気持ちでいたほうがいいですよ。
パーティーが大剣や太刀などスーパーアーマーが武器種の人だけならいいですが、片手剣や操虫棍だと吹き飛ばされてばかりになり、とてもじゃないですがまともに戦うことすら難しくなってしまいます。
だから結論を言えば、砲撃型は何でも良いことになります。
ただし、ガンランスの場合は高性能な発掘武器であることが大前提ですのでその点はご注意ください。
o_tro_tro_or_akmさん
1.基本は突き、隙みて竜撃砲、あとは誰もいない時に砲撃
どの型でも同じかと思いますが、野良じゃなくフレンドPTなら常識の範囲でなんでもOKかと思います
拡散は強いです、上級者であれば仲間に当てずにやることも可能ですが、仲間が変な動きしてると撃たれてしまいますね
2.発掘の麻痺ガンスとかがベターかと思います
型はお守り次第です
拡散でいいです
野良では下手なガンスは嫌われます
syunn2000920さん
普通に鍛冶屋で作るガンランスは砲撃が弱いですからね、発掘のガンランスをお勧めします。
まぁ鍛冶屋のだと、イベクエで手に入れられるファミ通だったかのガンスや、ジンオウガ亜種のガンスなどを自分は使っています。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました