【MH4】狩猟笛の装備にこれは絶対無いとダメ!というスキルを好きなだけ書いて下さい!

狩猟笛
スポンサーリンク

mh4狩猟笛

モンハン4の狩猟笛装備について
moriyahibikiさん

モンハン4の狩猟笛装備について
狩猟笛の装備にこれは絶対無いとダメ!というスキルを好きなだけ書いて下さい!

 引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10127860680 

ベストアンサーに選ばれた回答
manatsu_japanさん

笛使いです。

◆必須
笛吹き名人
(旋律を切らさず吹ける方ならいりませんが、かなり忙しいことになりますのであった方がいいです)

◆優遇
・高級耳栓
(吹いてる途中で咆哮に邪魔されるのを防ぐ為。武器にこのスキルの旋律がついているならいりません)
・回避性能+回飛距離
(ご存知、倍々ナルガのスキルです。これで攻撃は当たりません)

とかとか
janshi_684さん

笛の必須スキルと呼ばれるのは笛吹き名人ぐらいです。

それ以外は基本的に剣士共通の有用スキルを付けるべきです。
切れ味+1や業物、砥石高速化(武器によって使い分けてください)
頭を狙うため危険も大きくなるので、回避性能や距離があると便利です。
あとは、弱点特効があるとダメージ稼ぎ易いぐらいですかね。

下の方が挙げている広域化は逆に付けてはダメなスキルに分類されてるので注意です。
自己強化で抜刀中の移動速度が速く、納刀がやや遅い狩猟笛は、被弾したとき以外はほぼ納刀しませんので、広域による支援は向いていません。(アイテム使用強化も自分にしか効果がないですし)

笛のサポートは旋律を揃えて吹くこと、スタンを取ることですので、そこは間違えないようにしましょう。
soma9327さん

・高級耳栓
・耐震
・精霊の加護

高耳耐震で演奏中断を防止、
加護で保身&演奏中吹っ飛び防止(たまになる)
という感じですね。
笛名人は笛の必須スキルと思われがちですが、
実はそんなにいらないです。
付けてもせいぜい旋律の効果が1分延びるだけで、
2分に一回くらい旋律をかけ直せるだけの技量があればなくても全然問題ないです。あとは、必要に応じて弱特、KO、スタミナ奪取などを盛るといいかもです。
間違っても広域やアイテム使用強化などは付けないように。地雷扱いされますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました