【MH4】モンハン4って特別な戦法のあるモンスターっていましたっけ?

スポンサーリンク

アルセルタス

モンハン4って特別な戦法のあるモンスターっていましたっけ?今までので言うと、釣…
tokyo_out_siderさん

モンハン4って特別な戦法のあるモンスターっていましたっけ?
今までので言うと、釣り上げたり、タル爆弾食わせたり、角を岩に刺したり。
なんか今回ってそのモンスターだけに使える特殊な戦法ってあったかなー?


ベストアンサーに選ばれた回答
naruganotenrinさん

アカム ソニックブラスト予備動作の時に音爆弾でダウン(非怒り時)
アルセルタス 突進が壁に刺さる
イャンクック(亜種) 音爆弾でひるむ。そのあと怒り(非怒り時)
ウルクスス 音爆弾でひるむ。直後前述と違い怒らない(非怒り時)
ケチャワチャ 蔦ぶら下がり時音爆弾で強制落下(非怒り時)
ザボアザギル エリア2で未発見時に釣りかえるで釣りポイントで釣りあげる
ティガレックス 遺跡平原9の柱、氷海1の柱、地底火山9の坂
原生林5、9の柱で突進を誘導して牙が刺さって隙ができる
フルフル(亜種)壁張り付き中にナイフでダウンがとれる
とか?
ソロでやることが多かったせいか、
に刺さったり、釣れたりするような
こういうモンスター特別な動作って結構好きw

むしろ、各モンスターにおもしろい特別な動作あればいいのにw

ただね。
気になるのは、音爆弾でひるむのって特別な動作なの?w

閃光玉さんは特別じゃないけど、
音爆弾さんは、特別とか・・・

音爆弾さんディスってるのか、
音爆弾さん活躍の場をこっそり教えてくれているのか・・・

いったいどっちなんだろうって思ったw

何が言いたいかというと

お、音爆弾さんだって役立つことがあるんですからね!!

【MH4】今回音爆弾が空気とは…  しょっぱな必死こいて集めた鳴き袋がBOXのこやしだぜ

【MH4】今回、音爆弾が若干空気気味な感じがするのですが、有効な使い所があったら教えてください
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました