【MH】モンスターハンターシリーズの武器の中でどの武器がオンラインでプレイしていて邪魔ですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンターシリーズの武器の中でどの武器がオンラインでプレイしていて邪…
supermakoto007さん

モンスターハンターシリーズの武器の中でどの武器がオンラインでプレイしていて邪魔ですか?
補足
ちなみに私はランサーです。突進は使いません。ランスが邪魔でしたら遠慮せずどこが邪魔か教えてください。

引用
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11125175901

 


sekaowa_maru_9816さん

言ってしまえば全部邪魔になります。

片手剣→盾コンによる吹っ飛ばし
太刀→切り下がりなどのコカし
双剣→真鬼神化などのコカし
大剣→切り上げによる吹っ飛ばし
ハンマー→縦3からのホームラン
ランス→突進からの吹っ飛ばし
ガンランス→ロマン砲による吹っ飛ばし
狩猟笛→叩きつけによる吹っ飛ばし
スラッシュアックス→普通にぶん回してコカし
チャージアックス→スラアクと同様
操虫棍→エキス全強化での乱舞?でコカし
ライト、ヘビィボウガン→弾当ててくる
弓→爆裂曲射で吹っ飛ばし

こんな感じですね。
要はPSが大事ということです。
誰が使うかによって強くも弱くもなります。

 

この話が難しいのは、
武器対立を煽るためにわざとこの話題にする場合と、

本当にオンライン迷惑かけたくないって思う人が聞いてる場合が
あるから難しいよね。

まあ、アンサーにあるように、何も知らなければ、
どの武器でも迷惑をかける可能性がある点だよね。

俺もオンラインでは基本的に人に
迷惑をかける行為はしたくないって思っているから結構気にする。

そういう点では、知識をきちんと手に入れる必要はあるよね。

でも、そういうオンライン迷惑をかけたくないって思っている人って
こかしたり、飛ばしたりしても
「やばい!!」
って思って、謝ってくるじゃん?

そうしたら、
「気にすんなよw」
って思うじゃん?
少なくとも俺は思うw

そうすると、
モンハン楽しいじゃん?

だから、オンラインで迷惑かけたくないな・・・
オンラインいくの怖いなって思う人は、
きちんと謝ることを覚えれば大丈夫だと思うよ

下手な人は、下手な人なりに楽しめる!!

楽しくモンハンしようぜ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました