【MH4】昔から多人数でフルボッコにして楽勝だわ~ヌルゲーすぎとかいう奴いるよね。なんでソロでやらないのか

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引用元:【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR822
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385292409/
mh4オンライン
 
683: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 08:57:17.28 ID:T7j5z5yy0
オンラインのせいでゲーム寿命が短くなってるな
オンが無ければまだ緊急シャガル辺りだろう
オンも楽しいんだけど余り簡単すぎて
すぐやることなくなっちゃうから次作でのオンは少し改善してほしいね

684: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 08:59:48.96 ID:IU8sokMd0
>>683
てか元々MHオンゲですし

686: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:02:29.07 ID:HO7RRrKm0
>>683
プレイ時間541時間
いろんな武器手出したりでまだ団長クエもやってないしモンニャンダラも倒してないし闘技場オールSもまだだ
ギルクエができたのに寿命短くなったってのはお前変わったんだろう
高校生とかはみんな友達同士で集まって元々4人でやってるからオンがどうってのは関係ない

689: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:08:59.76 ID:T7j5z5yy0
>>686
今作が初めてだからよくわからないけど
一般的レア素材といわれるもの紅玉とか
そういうのも前のシリーズとかにに比べて出やすくなってるらしいし
オンライン4人フルボッコとかもそうだけど
モンハンも段々ゆとり仕様になってるのかなと
スペランカー世代だからもう少し理不尽難易度じゃないと物足りなくてさ

694: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:12:47.07 ID:sIGA8SpZi
>>689
そう思うんだったら魔界村でもしてろ
理不尽ゲーばっかしてたんでゲーム楽勝wwwとか上手いアピールいらないし

695: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:13:07.00 ID:ffxdXnDW0
>>689
売るがわからすれば多い方良いからね
ゆとりと言うか上達するための時間惜しい社会人とか、小学生ゲームになれてない中年あたりも楽しめるようなバランスにしてるんじゃね?

697: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:13:25.93 ID:hUc7Iz63i
>>689
ブラキで出にくいんですがそれは
あ、筆頭ルーキーさんでしたか

698: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:15:31.38 ID:flhPbkIl0
>>689
だったオン行かないで、防具無しソロでやってたら?

705: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:18:26.36 ID:smNJ60LG0
>>689
だったら自分縛り入れるなりオン禁止にするなりすればいいじゃん馬鹿なの?
ゆとり言いたいだけのキ○ガイ乙

713: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:20:19.54 ID:sIGA8SpZi
>>689
もっと難しいのがいいってんならFにいっとけよ

688: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:07:44.76 ID:sIGA8SpZi
>>683
元々MHオンゲって知らない辺り携帯機からの参戦
オンが楽過ぎて…ってぐらいならソロでやっとけよw

687: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:05:24.02 ID:RTcUrj5V0
オンがなかったらギルクエ鬼畜すぎるだろ

691: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:11:31.08 ID:+pIznA8VP
いつまでもオフラインオンライン強さ変わらないからこんな事になってるんだよなあ

693: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:12:12.94 ID:sHlpDj9d0
参加人数HP変動すればいいのにね それはそれで無駄に増えすぎてただ硬いのを殴り続けるゲームになりかねんけど

701: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:17:05.53 ID:kbvNL4eCP
楽だ楽だ言うけど決してこのゲーム楽なわけでもないと思うんだけどねえ
ソロ金銀とかかなりしんどいし。
マルチだと弱いってだけで。
人数増えたら強さ変動させるべきだろうな。

706: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:18:31.05 ID:VK58BgXy0
>>701
人数増えても敵の強さが同じだからゆうた寄生できるわけで
4人より3人のほうがだったらゆうた完全締め出される

711: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:19:20.18 ID:IU8sokMd0
>>701
変動なんかさせんでもセルフ棲み分けすれば良い話だろ
ptで苦戦したい! って奴はブラキLv100ガルルガLv100があるぞ?

719: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:25:24.57 ID:kbvNL4eCP
>>711
多分人集まらないんじゃね?それ。

710: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:19:20.06 ID:RTcUrj5V0
から多人数フルボッコにして楽勝だわ~ヌルゲーすぎとかいう奴いるよね
なんでソロでやらないのか

715: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:21:21.56 ID:IU8sokMd0
>>710
pt苦戦したいわがままな人なんだろ

717: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:23:13.46 ID:sIGA8SpZi
>>715
だが縛る乙るのが目に見えてる口だけの人の模様。

724: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:26:49.22 ID:IU8sokMd0
>>717
もしptでも今のソロ並難易度になったら
難しすぎ!簡単にしろ!!!とか言い出しそうだなw
だから自分調整できる今の形態一番良い

720: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:25:30.74 ID:T7j5z5yy0
超絶プレイスキル持ち4人揃ってやっと倒せるぐらいのモンスター実装希望

MH4最強モンスターであるLv100シャガル
0分針倒せる現状とか萎える

725: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:27:17.58 ID:sIGA8SpZi
>>720
シャガル最強モンスターてwww
シャガル最強って思う人なんているんや…

733: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:29:15.42 ID:kbvNL4eCP
>>725
ストーリー上って意味でしょ。
実際地雷うざいだけのモンスターだし。

729: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:27:56.20 ID:UiRPPP4Di
>>720
いや最強モンスターガルルガブラキです
シャガルとか地雷を除けばただの作業

758: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:51:35.06 ID:ffxdXnDW0
>>729
100ガルルガブラキガルルガ2体両方やったけど個人的にはガルルガ二体のほうが圧倒的辛かった
ブラキ爆破がめんどいだけで基本ジョー劣化だし、攻撃大振りで避けやすい。おまけに肥やしだまタイマンに持ち込みやすいしね

749: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/25(月) 09:40:24.16 ID:ffxdXnDW0
>>720
強いモンスターを作るためには
1,火力をあげる。極端なはなし全部即死とか。
2,動き早くする
3,動き複雑にする。ランダム要素増やす
4,体力ふやす固くする。
ぐらいじゃない?
例えばギルクエ、希少種が1,4,で狂竜化が1,2
結局、敵の動きパターンがあるからそれをプレイヤーに覚えられると強い敵では無くなってしまう。1,2,の強化無駄になるし4はプレイヤー集中力次第だからそこまで問題にならない。
あとは3だけどある程度生き物らしい動きをしないとそもそもモンハン世界観を壊しちゃうから余り極端なことはできない

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