【モンハン展体験記vol.6】逆鱗ってどんな形をしていると思います?モンスター剥ぎ取り素材の画像

モンハンリアルイベント
団長からの挑戦状は同士討ち狙いで逃げ回ってばかりだと時間切れになりますか?
スポンサーリンク

今回は、モンスターハンター展で展示されていた モンスター剥ぎ取り素材です

剥ぎ取りナイフ

モンスターの素材を剥ぎ取るために使用するナイフ。

ハンターなら必ず携帯している。

純白の龍鱗

シャガルマガラの鱗の中でも、不純物がない白い鱗は特別に「純白の龍鱗」と呼ばれる。

轟竜の牙

獲物を噛み砕く強靭なティガレックスの牙。
武器に用いることで凄まじい威力を発揮する。

絞蛇竜の鳴甲

音が響きやすい構造になっている特殊な甲殻
音波を増幅させる効果を持つ。

火竜の逆鱗

通常のとは違い、流れに反して成長した鱗。
リオレウスの尻尾にあるといわれている。

火竜の逆鱗ってこんな形してたんですね!!
ただの剥ぎ取り素材もこんなふうに見ると面白いですね!!

次回に続く

コメント

  1. 匿名 より:

    団長あんなの帽子に仕組んでたんすかwww
    ハ○るwww
    そして、逆鱗って逆鱗に触れるの逆鱗とかけてもうなんかすんごい形の鱗を想像してたけど、ただの逆らって成長した鱗だったとは・・・

  2. 匿名 より:

    こういうの楽しいなー
    しかし、こんな特徴的ならよく見て剥いでくれよ…

  3. 匿名 より:

    竜の逆鱗って人間で言う【親知らず】みたいなもんだってねぇ
    そんなのを刺激されたら流石に竜も怒るよね正に【逆鱗に触れる】
    実物で見ると【鳴甲】や【純白の龍燐】はデカイな
    流石にゲームだともう龍燐はいらないけど(ギルクエやりすぎて)
    現物は1枚、欲しいね

  4. 匿名 より:

    俺もこのくらいわかりやすいなら優先的にはぎとれよ、と思ったけど
    実際戦うとしたら、こんなささくれみたいな鱗あったら武器がつっかえて簡単に壊れてしまうだろうな
    だからなかなかはぎとれない(残しておけない)んだろうな

  5. 匿名 より:

    そっか。逆鱗が取れないんじゃなくて「(この個体には)無い」のか。
    生き物だもんなー。
    だが、同じ対象なのに(マルチ)出る奴出ない奴はなんなの(笑)