【MHXX】ニャンターが蹴られる理由は何?

オトモアイルー・ニャンター【MHXX】
スポンサーリンク

ニャンター モンスターハンターダブルクロス

【ID非公開さん】
ニャンターが蹴られる理由は何なんでしょうか?

一応人間でも、片手、ランス、双剣辺りを使います。
ニャンターでも人間でも一人でG級の獰猛含めモンスターは狩れます。時間かかるけど。
二つ名はさすがにクマとウサギ位
その程度です。

野良でも「ニャンターOK?」って定型入れてまで聞きます。

笛も嗜み程度に使いますが、寒い所で「暑さ無効」吹くのでオンラインで使い物になりません(;´Д`)

現役ニャンターさん、ハンターさんのご意見お待ちして居ます。

ハンターさん、蹴る方何故蹴るんですか?
蹴る理由教えて下さい。
蹴らないよと言う方は蹴らない理由教えて下さい。

モンハンそのもののアンチ、昨今の作品のアンチの方の意見は求めてません。


【yma45451919さん】
どんなに厳選した猫でもどうしてもハンターより火力で劣るためというのが一応正当寄りの理由ですかね
私もブーメランが強かった前作でサポ行動にブメ2種、シビレ罠、こやし、四股踏み、緊急撤退 スキルにブメ上手、遠隔強化、罠上手、防音、毒無効と自分でこれ以上はと思うくらいガチガチに固めた猫を使っていましたが、それくらい本気でやってもハンターに変えろと言われたり、問答無用で蹴られたりしました
猫はここまでやってようやくハンターの足元が見えてくる火力なので、中途半端な猫では蹴られるのは当たり前です
ハンターでいうところのキックやシャドウで戦ってるようなものと言っても過言ではありません
あとは正直、猫は装備を作るのが面倒だと猫にしてたり、戦闘エリアにはいるものの地面に潜って寄生するような害悪プレイヤーが多いという印象で問答無用というのが大半のプレイヤーの意見だと思います
まぁ、蹴られなかったらラッキー程度に思っておくのがいいです
【ID非公開さん】
ありがとうございます。
何かハンター(ニャンター)のスキルが分かるように出来ればいいんですけどね。
上手い人が、好きな実況さんでいますが下手な片手剣やサポートガンナーより強いニャンターだなぁと思います。

【nanashinohioさん】
ニャンターが蹴られる理由は何なんでしょうか?
1:ニャンターはアイテム使用制限のせいで好きな時に秘薬や罠や閃光玉を使えません。回復量の多い真・回復笛はトレンド回復限定、回復笛や緊急撤退は回復量そこそこなもののゲージ消費するため攻撃に転じられない、ゲージ消費0の薬草笛は回復量貧弱すぎるため回復手段に難儀します。そのためハンターの様にとっさに生命の粉塵で味方を回復したり、ピンチの時に秘薬で立て直したり、閃光玉で飛行中の大型モンスを落とすことができません。

2:未熟な腕前のニャンターはずっと薬草笛吹いていたり、戦闘エリアにはいるものの地面に潜って寄生するような害悪プレイヤーが多いため、ニャンターは問答無用で蹴る猫アレルギーの人が増えました。

3:ニャンターは必須スキル厳選が必要不可欠です。当然Lvも高くないと使い物になりません。無厳選低Lv猫ではフルアカムアルレボゆうた以下の活躍しかできません。

4:いくら厳選Lv50猫でも相当な腕前が無いとずっと緊急撤退&薬草笛で耐えるかモウイチドングリ&乙権を使い果たすため戦力になりません。ニャンターでオンラインで人並みの活躍がしたいなら最低でも何か一つは闘技大会のニャンターでソロS評価取れるだけの腕前を身につけましょう。

蹴らないよと言う方は蹴らない理由教えて下さい。
1:クロスの難易度自体結構低く4人なら大抵のクエストが簡単にクリアできるため無理して蹴る理由が無い。

2:クエストの合否や効率を求めていないので誰でも受け入れる余裕がある。

3:ニャンター極めたレベルのプロハンならぜひ一緒に遊んでみたい。

【ID非公開さん】
ありがとうございます。
あなたも相応な技能をお持ちなのでしょうね。
【nanashinohioさん】
今回追加された闘技大会を全て一人でギリギリAランク取れた程度の腕前です。
察してください…。(´;ω;`)
【ID非公開さん】
闘技場のソロレベルで言うなら
ニャンターと得意得物はS、その他はAの部類です。

鬼の首を取ったように言っちゃいけないと思いますよ。


【toriyarou3さん】
自分が部屋主なら余程のガチ部屋じゃない限り蹴らないです。

流石に獰猛連続とかの火力が欲しいクエストの時はお断りする事もありますが、質問者さんみたいに「ニャンターOK?」と伺いを立ててくれる人なら、喜んで歓迎します。

【ID非公開さん】
ありがとうございます。
ダメだと言う方には無理強いせず、相応な装備の人間になって行きますよ。
定型文でハンターチェンジする際「三匹合体ニャ!」とか出たら私です

( ´・ω・)
部屋主至上主義の俺は「部屋主になる」のが一番の解決策な気がする

そもそも、ゆうたが部屋主でよくわからずにキックしてくることもあるしね

ニャンタースレのテンプレにもこうあるし・・・

Q.部屋に入ったら即キックされたッチャ?
A.自分で部屋立てれば解決するニャ






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました