【MH4G】ダレンモーランのことなんですが…バリスタの玉とかどこに当てるのが一番効果的なんですか?

スポンサーリンク

いやほーい

chielien_4324ab70cf87dc30e0773f9f7さん

モンハンのダレンモーランのことなんですが…バリスタの玉とかどこに当てるのが一番効果的なんですか?
また角の部位破壊はどうしたら出来ますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11142306506 

weblognikkiさん

バリスタや砲弾、撃龍槍はどこに当ててもダメージ一緒です

なので、角や腕など部位破壊を狙って当てましょう
senoo34さん

モンハン

兵器類の攻撃ならどこに当たってもダメージ量は変わらないです。
※スキル砲術師、砲術王などで若干威力は上がる。

ダレンの角折りならバリスタで狙うといいですよ。
※大砲は位置固定なのでバリスタでエイムしましょう。
tres_windさん

バリスタ・大砲・撃龍槍・対巨龍爆弾は肉質無視のダメージを与えるものなのでどこに当ててもダメージは同じです。
角の部位破壊を狙いたいなら
1.バリスタを角に当てる
2.対巨龍爆弾を頭に置く
3.足元を攻撃できる武器種を持ち込んで頭に乗った際に攻撃する
といったところでしょう、1と2はともかく3は頭の肉質が硬いため効果は薄いのでオススメはできませんがね。
honekaryudoさん

バリスタを含む船の設備に関しては他の回答者さんも述べている通り、何処に当てても変わりません。
強いて言うなら、部位破壊狙いで腕や角を狙うのがいいかと。

角の破壊は、最初にダレンが船に近づいてくる(背中に乗れる時)タイミングで撃龍槍を使うと、怯みはしませんが角に当たっているので破壊がしやすくなります。
槍を当てた後はバリスタで角を狙い続けてください。

ガンランスなら直接砲撃を当てるという手もありますが、バリスタの方が狙えるタイミングが多いです。
ベストアンサーに選ばれた回答
daburi22さん

バリスタの弾はどこに当ててもダメージは同じですので、倒すだけが目的なら当てれば大丈夫です。

部位破壊などを狙う場合は
最初の航行ステージでは、腕から背中(後頭部)に登る事で部位破壊二箇所、採掘2箇所(+α)を狙えるため、腕を優先して破壊する事がかなり重要です。
(腕を破壊してトゲがなくならないと乗れません)

角は決戦ステージで、近づくまでにどうせ撃つ事になるバリスタでも十分破壊できますから
航行ステージで腕より先に撃つ必要はほぼないでしょう。
また、最初に幅寄せされて背中後部に乗るチャンス時に撃龍槍を撃つと
角に当てられて、討伐時間短縮と角へのダメージ両方が狙えるのでオススメです。

遠離や豪勇など乗るチャンスがない特殊クエスト、および他の部位破壊が全く必要でないなら、バリスタで角だけ狙いでも問題ないです。
質問した人からのコメント

ありがとうございます!角壊せました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました