【MH4G】大剣にオートガードを付けないほうがいいのはなぜですか?

大剣
スポンサーリンク

mh4大剣

匿名

大剣にオートガードを付けないほうがいいのはなぜですか? 

引用
http://lineq.line.me/q/14708156 

大剣はガードできる変わり切れ味が落ちる
オートは武器だしで攻撃が来た時勝手にガードしてくれるので見方の攻撃まで勝手にガードしてしまう
緊張でも自分でガードするか避ければオートガードはいらない

生ね穂 
他のスキルつけた方が戦いに有利やから  
ガードは練習すればなんとかなるけど他のスキルは練習してもどないもならんやつのが多い。

匿名1
オートガードの代わりに他のスキルをつけれるから。
3rdのガンランス以外のオートガードは、ガンナーで匠を発動させるようなものですよ。

匿名2 
大剣は集中、抜刀技、切れ味+1がいるのでそれでスキルが圧迫されます。
それに余裕があれば耳栓とか真打とか攻撃力UP超や弱特などつけます。
オートガードとかそんな余裕ないです。

匿名3
ガード主体の武器じゃないので必要無いです。

優駿( ・`ω・´)
オートガードは自転車でいう「補助輪」です。  

モンハンは、「攻撃だけ考えてゴリ押ししてガードは、オートガードでいいや」・・・
なんて考えていると途中でモンスターを倒せなくなって挫折します。
モンスターの動きを覚え、回避、ガードするのが重要なのです。
 
そこで、オートガードをつけているということはモンスターの動きがわかっていませんよと言っているのと同じなんです。
下位は、オートガードに任せてゴリ押しで進められてもアクションゲームとしては下手なまま進んでしまうことになるので途中で倒せなくなりますよ。
まずは、自分でモンスターの動きに合わせて回避、ガードできるようにするべきなんです。
モンハンをやっている人たちはみんなそれを知っているからこそ、オートガードはやめたほうがいいとアドバイスしているんです。
口が悪い人は「オートガードなんてつけてると地雷」とか言いますが、初心者だったらなんでオートガードがよくないかわかりませんもんね!!  
匿名さんもがんばってモンスターの動きを覚えてみてください!!

匿名4 
まあ、ストーリーでくれるから
最初につける初心者の人は多いだろうね

そのくせ、付けて先に進むと
モンスターの動きを覚えられずに行き詰まるとか・・・
恐ろしい罠や・・・

ただ、オートガードを付けて
「このタイミングでガードすればいいのか」
みたいなのを知るためならありな気もする。

その練習をオンラインでやっちゃだめだろうけどw

【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました