【MH4G】大剣で攻撃力UP【超】 高級耳栓 集中 砥石使用高速化 このスキルは採用できますか?

大剣
スポンサーリンク
mh4大剣

niconicohaiさん
 
モンスターハンター4Gをやっている人に質問です。
大剣使ってます。
攻撃力UP【超】
高級耳栓
集中
砥石使用高速化

このスキルは採用できますか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139562586 


kitigaihaomochaさん
 
素紫の会心50%以上なら。
あり得ないけど。
kyo_the_megatenistさん
 
砥石使用高速化を犠牲にしても抜刀関係を付ける、に一票
sakamoto5472さん
 
◎攻撃力UPを中に下げてでも
抜刀【技】と弱点特効を入れる。
◎高耳→耳栓で十分だと思います。
◎砥石使用高速化は省いて斬れ味+1。

よって、

攻撃力UP【中】or【大】
抜刀【技】
弱点特効
耳栓
斬れ味+1
集中

もしくは
真打
抜刀【技】
弱点特効
耐震←耳栓を対象によって変更してもいいかも
集中

大剣スキルであればこのあたりは欲しいところですね。
ren_7342さん
 
切れ味+1があればアカム大剣で使えると思います。
dream_color_sheepさん
 
抜刀術【技】が無い。

というか、発掘素紫でも引いたの?
レギオス大剣などを使うなら匠は要らないが、業物は要るぞ。
切れ味紫が短いので、いくら大剣でもスキル補助が必要。
dTAGSoalさん
 
使う大剣が何かでも多少変わってきますが、一般論としては
・抜刀術【技】
・集中
・切れ味+1
の3つは大剣必須スキルと言われていますね。
このうち集中しか発動していないのは問題でしょうね。
使う大剣によっては(発掘武器で、素で紫ゲージまであるとか)切れ味+1は必須でなくなる場合がありますが、抜刀術【技】がないのはまずいと思います。

ということで、採用には至らないかなー…と。
at_kuma_poohさん
 
私も大剣使いです。

他の方も仰ってる通り抜刀術(技)が入ってない時点でマズイと思います。
大剣は
抜刀術(技)
集中
切れ味+1

は外せない生命線なので他の何をおいても発動させた方が良いかと思います。

ちなみに私は
抜刀術(技)
集中
切れ味+1
居合
金剛体

のスキルを組んでます。
居合は納刀が欲しかったのですが副産物でつきました。

生産装備でも組めるので参考にでもなればと思います。
metabo_dさん
 
砥石を抜刀術【技】に変えましょう
切れ味+1は武器の性能と相談です。
レギオス剣を使うなら業物、アーティオンカムミラブレなら匠ですね
a_book_dearさん
 
アーティス越えの発掘大剣とは相性は良さそうです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました