【MH4G】操虫棍を使ってます。オンラインでモンスターに乗りまくったらムカつきますか?

操虫棍
スポンサーリンク

mh4操虫棍印弾

匿名

モンハン4Gで、操虫棍を使ってます。
オンラインでモンスターに乗りまくったらムカつきますか?
変な質問ですいません 

引用
http://lineq.line.me/q/12579147 

別にムカつかない。
乗り中に攻撃してくるやつがむかつく

匿名1
ナイスって思うよ

かつしくん
ずっと飛んでるやつはむかつく

匿名2
むかつくのさことはないさー

ウェゴウェゴウェゴ
逆にうれしい

匿名3
まぁ確かにずっとピョンピョン飛んでたら嫌ですけど…

マラカッチ
それを聞いて安心しました。

匿名
人とモンスターにもよると思いますよ。
乗られ過ぎるとタイムが伸びるっていう人もいますし
乗ってくれた方が楽になるという方もいますし

ちまる( ´ ▽ ` )ノ
いやずっとぴょんぴょん やってる奴は嫌い。
怒り状態の時とかだけで いいよ。 (ゴグマジは除く。

匿名4 
全然ムカつきませんよ
でもあれノヴァタイマーずれるんですよねw

匿名5 
テオのときは少し考えた方が良いかもしれないですね  
部屋主が挑戦者2のスキルを付けている部屋では
怒り時に乗ると蹴られる可能性があります  

他の理由としては
テオは怒り時に肉質が柔らかくなるので
やたらと乗られるのも困る人が居ます

✧(・ω・*) 
どんなモンスターにも乗ってダウン!では上手い操虫棍使いとは言えないかな?

幾つか例を挙げると
例えばテオなんかだと怒り状態になる前に乗って、怒り状態になってから乗れないとなると大爆発を防げなかったり。(味方に挑戦者2付けてる人がいればまた別)

ラージャンだと攻撃出来る隙が元々かなりある上、乗りダウンの時間が比較的短め、乗り難易度が少々高いため失敗することも。
ミラボレアス、バルカンなどは頭が弱点だけど普通の状態だと攻撃を当てづらいので乗りダウン取って皆でタコ殴りするとか。
また、蔦ハマりをするモンスターなら乗るよりエキス揃えて殴り続けた方が効率が良いなど…
敵モンスターやタイミング、味方の武器に応じて積極的に乗ったり控えたり臨機応変に立ち回ることが上手い操虫棍への一歩だと思います。

あじあふーみ 
乗り攻撃しかしない奴はやめてほしい

Namahamu
ゴグマジオス以外のモンスターで二回以上乗られると私は蹴ります。

匿名6 
これに関しては乗るのが常に正解、乗らないのが常に正解というのはないと考えていいと思います。

みなさんがある程度そのモンスターに慣れたメンバーであれば、1回も乗らないほうが早く終わる場合というのは確実にありますが、乗りダウンが有効なモンスター(クシャ、シャガルなどが該当すると考えます)もいます。

大事なのは、自分の好みのプレイを他人に押し付けないことではないですかね(。╹ω╹。)

なんごく

最後になんごくさんがいい感じにしめたので良かった

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました