【MH4G】操虫棍でモンスターに虫が当たった時、モンスターにダメージは与えてるのですか?

操虫棍
スポンサーリンク

mh4操虫棍印弾

しょょま

モンハン4Gの初心者です。
操虫棍を使い始めたのですが、虫を飛ばしてエキスを取って来させる時?
モンスターに虫が当たった時、モンスターにダメージは与えてるのですか?
当たった時、燃えた様に火が出る時があるのですが…。
よろしくお願いします。 

引用
http://lineq.line.me/q/15083137 

ダメージありますよ。
火が出て見えるのはその虫の属性が爆破か火属性だからですね

匿名1
虫に爆破あった?
ダメージもあるし打撃虫ならスタンとれるし極限解除もできますよ。

匿名2
虫には火、水、電、竜、氷と五つの属性がつきます
虫はモンスターに当たるとダメージが入りす
質問者さんの(燃えた様)、は
虫がエキスを採った時のものかと思います

攻撃なら赤
防具なら橙
移動なら白
回復なら緑
と全部で四種類あり モンスターの部位に当たる所によって取れる色が違います
さらに虫ですが強いものを作るならどうぞ(コピペ)
アムルマリキータ・オスパーダドゥーレの能力
猟虫の能力  

命令回数:11回
猟虫攻撃&スタミナUP【大】
回復エキス効果UP【小】
強化エキス効果延長&会心攻撃
アムルマリキータ・オスパーダドゥーレの作り方
【Lv.1→2】
力の上虫餌を8回使用。

武器強化
【Lv.2→3】
力の上虫餌を8回使用。

猟虫レベルアップ
【Lv.3→4】
力の上虫餌を3回+速の上虫餌を5回使用。

武器強化+猟虫レベルアップ(ザミールビートル・アルマスタッグ選択)
【Lv.4→5】
速の上虫餌を5回使用。

猟虫レベルアップ
【Lv.5→6】
速の上虫餌を5回使用。

武器強化
【Lv.6→7】
速の上虫餌を5回使用。

猟虫選択(ケーニヒゴアビートル・モナークブルスタッグ)
【Lv.7→8】
速の上虫餌を5回使用。

武器強化
【Lv.8→9】
速の上虫餌を5回使用。

武器強化
【Lv.9→10】
体の上虫餌を9回使用。

猟虫レベルアップ
【Lv.10→11】
体の上虫餌を9回使用。

武器強化猟虫選択(アムルマリキータ・オスパーダドゥーレ)
【Lv.11→12】
速の上虫餌を14回使用。

猟虫レベルアップ(猟虫レベルMAX)
【Lv.12~】
速の上虫餌を5回+力の高級虫餌4回使用。

完成!!
以上が今作最強の猟虫アムルマリキータ・オスパーダドゥーレの作成方法です。
※前述しましたが、最後だけ力の高級虫餌ですのご注意を!!

生ね穂 
虫は意外と高い威力がありますよ。
たまに飛んでるモンスターを落とすこともあります。
虫だけでモンスターを倒す縛りプレイの動画もありますし

きつね21号

ブーメランハンターならぬ、
虫ハンターか・・・

ちょっとおもしろそうって思うw

【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました