【MH4G】ギルカ交換ってマナー何ですか??特に理由はありませんがあまりギルカ交換したくないです。

ギルドカード【モンハン4】
スポンサーリンク
モンスターハンター ICカードステッカーハンター 名刺 & 高級お食事券

hgdjkcvhgdさん
 
mh4g オンライン。ギルカ交換ってマナー何ですか??

特に理由はありませんがあまりギルカ交換したくないです。

ギルカ交換しなくても相手のギルカって見れますよね?

ギルカ交換するメリット・デメリットを教えて下さい。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139340871 


mfhgn1013さん
 
1.マナーじゃないけど改造クエ厨がいるので発掘武器などを持ってると要求される可能性有り
2.見れません
メリット.改造やっているか分かる。勲章によってどれだけ上手いか分かる
デメリット.改造やってる人はバレる。
metabo_dさん
 
ギルカは交換しないと見ることができません

・ギルカ交換のメリット
ふらハンの数が増える
ギルカを交換した相手と狩りに行くことで友好度が上昇、一定値を超えると山菜引き換え券がもらえる。
相手が改造厨かどうかある程度判断できる。

・デメリット
無知なプレイヤーに改造・ハメカス扱いされる可能性がある。
私は「こんなクエスト(イベクエ)知らない、改造厨は晒す」
と言われたことがあります。
ヘビィ縛りのプレイヤーがハメカス扱いされたという話も…
まぁ、交換するしないは個人の自由です。
馬鹿に改造扱いされて蹴られても「知識ない奴と組まずに済んでよかった」と
思えばいい話ですからね
bravegoldfishさん
 
他者からギルカを貰うとオフラインバルバレ集会場にふらっとハンターが現れクエストを依頼できます。そして依頼したクエストの報酬の一部を分けてもらえます、レア素材や陽翔原珠などの集めるのが面倒な不足しがちなアイテム、ふらハンクエストしか入手できないアイテムもあります、これは貰うメリットですね。
では送るメリットはというと特にありません。交流の証に送る人もいますし俺はこんなハンターだぜ!と自己紹介のために送る人や自分の勲章や闘技大会の自慢が目的な人も。まあ名刺みたいなものと捉えるといいと思います。自分も質問者さんと同じで不要な交換はしません、気に入らないプレイヤーからのギルカは処分しています。
デメリットは改造してることがバレるくらい、賢いチーターはギルカ送らないと思いますが。
sirokuma0624さん
 
マナーじゃあないですね。

中には、「送り付けてくんなよ、鬱陶しい」という人もいますし
まあ、名刺交換みたいなもんです。
メリットは、ふらハン位?
後は、勲章なんかの集め具合が見れたりしますが、他人なんか気にならない、というなら特にメリットでもないし
デメリットは、特にないですかね。
送られるのが嫌な人は、送られるとモヤモヤする、位ですかね。
aya_taikiさん
 
闘技大会をやり込んでいる人にとっては、
ギルカに載っているタイムがランキングに出るので気になります^^
ある程度やって、お互いが認め合った時に交換してます。
その他では勲章の進捗が見れたり、金冠の参考になったり、
そして「ふらっとハンター」としての登場があったり、
メリットというより参考になります。
デメリットは一般ハンターなら特にないかなぁ・・・

あまり交換したくなければ、する必要はないですよ!
強制的ではないですし、渡すのは気持の問題です。

最小金冠集めてる時に、
ギルドカードを交換すると、
相手の状況を見れてちょっと楽しいw

そして、いっぱい最小金冠が埋まってると
羨ましいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました