【MH4G】ゴグマジオスはソロでしたらパターンがなん分ぐらいに(残り何分)パターンが変わればソロでクリアできますか(・・?

スポンサーリンク

mh4gラスボス

sakuramaukaze0さん
 
モンスターハンター4G 
ゴグマジオスはソロでしたらパターンがなん分ぐらいに(残り何分)パターンが変わればソロでクリアできますか(・・?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138133976 

ベストアンサーに選ばれた回答
salomon1rtさん
 
4人でやって最高10分針が私が知る中では最速、平均して15~20分針。長くて25~30分針。
ソロだと弱点へ如何に効率的に攻撃するかが鍵になると思います。
あとは怯みの有効活用ですね。
早くて35~40分針、長引くとタイムアップになる可能性はあるかもしれません。

如何せん、火属性武器の主力である金銀がイベント待ちという、ふざけた状況なので最悪、発掘に頼らざるを得なくなるかも知れません…

ソロ討伐した動画です。
随所で字幕解説があるのでわかりやすいと思います。
ジオスは攻撃パターンは少ないですが、どれも威力が高く、足元に張り付き、絶えず攻撃しなければソロは難しいでしょう。

他の報告ではスキル構成を見ても攻撃スキルを詰め込んでいるため、単発式拘束弾、対地、対空拘束、背中の撃龍槍、設置してある撃龍槍、巨龍砲といったギミックの活用は生かすべきですね。飯で火薬術を発動させ、タルG15個持ち込むのも有りかも知れません。ボマー発動出来れば更に良し。

体感的に上空へ飛び上がるようになった状態で体力半分削ったと思って良いでしょうね。火力に優れたカイザーテンプレの極限アーティがあれば活路になる。それか、匠、集中、抜刀技、挑戦者2でも悪くないかと。
質問した人からのコメント
 
解説動画、クリア時間目安などいろいろありがとうございます。
参考にして頑張ります
 
ソロの討伐報告をみると結構みんなギリギリっぽいしね

うん。俺には無理だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました