【MH4G】ゴグマジオスをソロで行きたいのですが、アドバイスほしいです。

スポンサーリンク

mh4gラスボス

質問者

neetiscoolさん
 
モンスターハンター4g

ゴグマジオスをソロ大剣で行きたいのですが、アドバイスほしいです。

スキルは真打、集中、抜刀技、弱特です。

初なので立ち回りも全く知りません。けど誰も参加
してくれないのでソロでやることにしました。

補足
3度いきまましたが、全部タイムオーバーです。ずっと脚を切ってます。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136878574 

ベストアンサーに選ばれた回答
konakona1229さん
 
開幕直後モドリ玉でベースに行き支給を必要な分とります。
そのあとすぐにエリア3に行き撃槍前で待機
マジオスが咆哮後向かってくるので
撃槍を放つ
降りて戦闘

撃槍再使用可になったらまたモドリ玉で戻り
同じように撃槍

これで巨竜砲なしでも倒せました

ちなみに虫使いです
質問者 neetiscoolさん
 
大砲やバリスタは使わないのでしょうか?
konakona1229さん
 
大砲は使いませんでした
バリスタはベースにあるものを
5つくらい撃槍で倒れているとき使いました
質問者 neetiscoolさん
 
ありがとうございます(^o^)

操虫棍使いの人は乗りもできるし
比較的ソロで倒しやすいのかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました