【MH4G】高レベルのテオギルクエに行くにあたってそれなりに専用装備をつくろうと思ってます。参考程度に何かいい組み合わせはないでしょうか?

スポンサーリンク
mh4テオ・テスカトル

awinterfairyismeltingasnowmanさん
 
MH4G G級ギルドクエスト テオ用装備について

今までは安定して狩れてたのですが、
Lv126以上のギルドクエストになってからちょくちょく乙るようになってしまいました。
スーパーノヴァについてはタイマーを使って何とかしてますが、
高レベルのテオギルクエに行くにあたってそれなりに専用装備をつくろうと思ってます。

必要なスキルは細菌研究家、高級耳栓とかは必須だと思うんですが、
参考程度に何かいい組み合わせはないでしょうか?
使う武器は主に操虫棍です。
できればこれに乗りマスターとかも加えたいです

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137779752 


geki_kensiさん
 
虫棒だと対テオでは、特に必須スキルと呼べるほどのスキルは無いです
全モンスター中トップと言っても過言では無いほどエキス回収が簡単なので、耳栓スキルはむしろ無駄ですね
細菌研究家は簡単につけられる上に、あると安心感が違うのでオススメです
弱点部位がかなり狙いやすいので、弱点特攻を付ければ火力UPが狙いやすいです
かなりキレっぽいので、挑戦者もオススメです
乗り主体でいくならば、挑戦者を外して乗り名人や乗りマスターを付けましょう

理想的なスキル編成は
弱点特攻、挑戦者、細菌研究家、プラスα(真打など)といった感じだと思います
乗りする場合は、他メンバーが大剣3人とかでない限りはかえってタイムが落ちてしまう場合の方が多いので、乗るタイミングには注意した方がいいかもです
unquestioned_mindさん
 
まずテオは高級耳栓までしなくとも耳栓で咆哮は防げますね。

私が使っている虫棒のスキルは

真打
業物
見切り+2
細菌研究家
耳栓
乗りマスター

で使っています。怒り解除目当てで乗り中心で攻撃をしているので挑戦者は付けていません。耳栓はエキス採取の技術があれば必要ないかもしれませんが、念のためあると便利です。それとテオ部屋には必ずと言っていいほど、抜刀術持ちの大剣やハンマーが来るため、メンバーによっては乗りマスターよりも火力を盛ったほうがいいかもしれません。

136以上は前作のエアリアルグレイブのように麻痺と乗り専門ですと、メンバーが相当強くないと時間がかかってしまいます。そこで最低限斬れ味レベル+1や業物、他攻撃スキルがあるといいかと思います。私は上記スキルで発掘麻痺虫棒を使っていますが、それよりも弱点属性の虫棒+挑戦者+etcの方が明らかに早く片付くため、一長一短かと思います。

真打
業物
細菌研究家
挑戦者+2
弱点特攻

とか組めたら強いんだろうなあ…。お守りもっておらず組めませんが…。
mfhgn1013さん
 
麻痺棍を使いミヅハ等で状態異常+2を付けて、高耳も付けて置いて。乗って、落ちたら攻撃。麻痺ったら攻撃は他に任せて乗り攻撃
キーテオは0分針で沈みました
awinterfairyismeltingasnowmanさん

できればお守り込みで使ってる装備もよければお願いします。 
unquestioned_mindさん
 
■女/剣士■ 
防御力 [519→733]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+4]
頭装備:ジンオウXヘルム [2]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:メイドXソックス [胴系統倍化]
お守り:神秘の護石(乗り+8,達人+12) [0]
装飾品:乗慣珠【1】×2(胴)、菌究珠【1】×5
耐性値:火[8] 水[-11] 雷[12] 氷[-9] 龍[-1] 計[-1]

細菌研究家
見切り+2
耳栓
業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
乗りマスター
——————————-
いつもの装備です。

みんな・・・いいお守りもってるよね・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました