【MH4】ギルクエシャガル100をやっていてすごい上手い大剣の人がいました。

スポンサーリンク

シャガルマガラ

質問者
kitigaihaomochaさん
 
モンスターハンター4

最近の話しですが
ギルクエシャガル100をやっていて
すごい上手い大剣の人がいました。

HRは600くらいだったんですが
名前は一応ふせます。

スキルは発掘装備
居合い
集中
抜刀技
攻撃小
を発動させている人です。

僕もたまたま同じ装備を
持っているのですが
プレイスキルが雲泥の差でした。

回避性能ないのにシャガルの咆哮を
コロリンでフレーム回避したり
行動を予測していたかのように
貯め3をぶちかましていました。

しかも定型文もマイナス思考ばかりで
笑えます。

あんなふうに上手くなるのには
どのくらい練習が必要でしょうか?

ちなみに僕は500匹くらい倒してます。
僕が下手なんですかね?笑
補足
YouTubeの動画は何度か見たことありますが
ほとんどがHR999の人達だったのと
咆哮はダイビング(緊急回避)でしたので
まさかコロリンで済ますだなんて
正直ビビりました(笑)
性能なしで0.2秒でしたっけ?
凄いですよね。
さらには耳栓いらないですよね。

羨ましいっす。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13133238813 

k_tiebukuroさん
 
口先だけのにわかハンターがいる中、そのような方を見ると感動しますよね。

私もPSがあるわけではないですが、討伐数と同時に上手いプレイングを見ることが大事だと思います。

ネットの動画で上手い人のプレイングを見て自分と違うところを見つけ真似すると少ない討伐数でコツを掴めることがあります。

ただ何も考えずに100頭倒すのと動画を見てどのように立ち回るか考えながらの100頭狩るのでは雲泥の差なのでぜひお試しください。
kagebunsin8359さん
 
ニュータイプのスーパーサイヤ人はいくらでもいますよ。
自分も見たことあります。
自分が目撃した方は片手剣でしたが、まず敵の攻撃が当たらない。
モンスターの咆哮は前転回避で避け、盾を構えるわけでもなくボー立ちなのにモンスターのブレスは彼の目の前までしか届きません。
最終的にこの超人の後ろにいれば安置という結論に至りました。
あれは練習でできるようなことでもないような気がします。
まさにニュータイプのスーパーサイヤ人でしたね。
こういう無傷でどのモンスターにも勝てる超人にはなれないので、まぁどんな形でも負けなければいいと思いますよ。
kuya_comさん
 
動画アップするような上手い人たちは土下座もF回避で上手く避けますからね。
スキル無しなどタイミングがけっこうシビアですし回避の方向間違えると攻撃判定残ってて食らってしまうので難しいです。
でも出来るようになると読み違いを恐れず積極的に溜め3狙えるのでTAでもやろうとすると必須なのですよね。
怒り移行時の方向はダイブでもガードでもその後の着地に溜め3間に合うので、TA動画では安全策としてF回避以外を選択している人がほとんどです。
ああいう人たちは基本的にF回避で咆哮回避できますよ(地上での咆哮と違って動きでタイミングを計りにくいので1~2割くらいの確率で失敗するでしょうけど)。
大剣やハンマー、弓でシャガルをやろうとすると振り向きに合わせることが必須なので、ソロだとオトモなしのほうがタイム速いですね。
振り向きに大剣の溜め3合わせるのは練習すればけっこう簡単になりますが、ハンマーのムロフシ(コンボの最後のフルスイング)を上手く合わせるのが難しいです・・・。
大剣でのシャガルやクシャは振り向きに溜め3がすべてと言っていいくらい大事じゃないですかね。
たいして上手いわけではない私も動画見て練習してからどちらも上手くいく時は10分針で狩れるようになりましたし(たいてい15分針になってしまいますが)。
PTだとなかなか上手くこっちに振り向いてくれなかったりしますが、上手い人はヘイトも計算しながらやってるんですよね。
あとはやっぱり攻撃判定のタイミングや距離をしっかり憶えることですよね。
シャガルの突進を腕の着く位置を見てあっさりF回避ですり抜けるとか動画ではみんな当たり前にやってますからね・・・。
闘技大会のジョーソロSランクの動画だと咆哮も震動も当たり前にF回避してますが、あれもなかなか出来ません。
動画真似れば下手でも何とかなったクック、セスタス、グラビ以外をソロS取れる人は本当にすごいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました