【MH4】僕はハンマーで頭はほとんど攻撃せず、基本足を攻撃していきます。

スポンサーリンク

mh4ハンマー

質問者
ososnabeさん
 
モンハン4の質問です。
僕はハンマーでの基本攻撃をxxrxxにしています相手が離れていたら溜め1で攻撃(rx)しxxrxxにつなぎます。なので頭はほとんど攻撃せず、基本足を攻撃していきます。

似たようなプレイスタイルの方いませんでしょうか。いたら立ち回りやスキルのアドバイスお願いします。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127966583 

ベストアンサーに選ばれた回答
huradoru5さん
 
どうも双剣&槍本職モンハンフロンティア民です メインがって意味

それ、モーションチ(威力)低いよ あと打撃武器は頭を最優先(例外あり)で狙うのが大半の役目(スタンや頭の怯み値 部位破壊など)

もし今後そのような戦法で行くんでしたら

隙間無く攻撃を心がけること
足を狙い、転倒したら頭にXXXを決める 大抵は2セット間に合います。
実はこれがもっとも高火力なコンボ

まあやっぱりモンスターによって打撃属性の弱点位置が変わるため狙いどころは肝心

リオレウスのような翼が低い位置にあるモンスターは翼に攻撃しないようにしましょう。 だいたいのモンスターの翼に打撃は通らない(やっぱり例外は存在)

本当にハンマー上手くなりたいって思うのなら
やはり頭を狙ってPT貢献しましょう

ただ闇雲に頭を叩きに行けばそれはいけません
モンスターの振り向きを予測して溜め3を放ったり
モンスターの動作の硬直を見切って頭を叩いたり

あと、少し難しいですがモンスターが突進してきた時に溜め3などの高火力モーションをカウンターで入れる これロマン かっこいい

いろんな武器を使ってみてこれだ!と思う武器にしましょう。ちなみにハンマーは中~上級者向けです。
質問した人からのコメント
 
足を基本的に狙い、転倒したら頭を狙うスタイル、いいですね。あまり頭に狙うのが得意ではないんですが、上手くやりパーティーに貢献したいです。

まあ、どんな戦い方でも基本的に気にしない俺だけど
オンラインでやる以上、「自分が楽しければいい」じゃなくて、
「みんなで楽しもう」って考えを持って
吹き飛ばさないような立ち回りにしたほうがいいよね。

だから、例えば片手剣さんが脚を切ってる最中に
頭苦手だからってハンマーで
脚にいったりするのはやめたほうがいいと思うw

逆にパーティーメンバーが頭に集まってて、
まだ俺下手で頭での共存はできなそうだから、
だれもいない脚に行くって言うなら俺は別にいいと思うけどねw

と、こんなこと書いても
低年齢層の子は、
まわりは関係ない!!
僕が一番やりやすい方法で狩る!!
って子が多いだろうから難しいんだろうね。

前に、ハンマーのゆうたが頭行くと思って脚攻撃してたら
ゆうたが脚にきて、こかしちゃって謝ったんだけど、
ハンマーもって追いかけられた恐怖を思い出したよw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました