【MH4】双剣に必要なスキルは何ですか?

スキル【モンハン4】
スポンサーリンク

mh4双剣

質問者
d_r_1_basketballiさん
 
モンハン4で双剣に必要なスキルは何ですか?
 
補足

匠、業物、砥石高速、ランナー、回避性能、属性強化この中でとくに必要なのは? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13117630948 

ベストアンサーに選ばれた回答
power123456qさん
 
匠、業物(青ゲージが長い双剣のみ、匠のかわりにつける)、砥石高速化は最低限必須でしょう。
その他は、立ち回りや相手によります。
ランナーは、鬼人化を長くしたいならつけるべきです。しかし、今回の双剣はゲージの持ちが良くなり、鬼人化より鬼人強化の方が火力が高いので、あまり使われません。
回避性能は、Xからのコンボの途中どこでも回避可能な双剣にはうってつけではありますが、PS(プレイヤースキル)やモンスターによります。回避性能をつけたいならナルガ胴倍化がお勧めです。
属性強化は、封龍剣などの属性値の高い双剣であれば、採用圏内ですが、あまり重要ではありません。
ajt025800601さん
 
匠、業物、砥石高速、ランナー、回避性能、属性強化
mkprskst1さん
 
自分は真打、回避性能+3、砥石高速化使ってます。
これで強走薬を飲んでずっと鬼人化状態です。万が一攻撃がきても回避性能+3で楽々回避です。咆哮も回避できるのは便利です。
やっぱ、双剣は斬れ味が消費激しすぎるのでトイレ高速化は必須でしょう。
piayonrainさん
 
個人的には砥石高速≧匠>>>>>>>>業物>>>攻撃強化>属性強化>回避性能
ですかね。
よく勘違いされている方がいますが双剣とはいえ物理>属性です。高倍率の発掘武器担いでTAすれば一目瞭然です。
回避性能を一番下に持ってきてますが、私は高レベルのギルクエシャガル等の頭に張り付く際には砥石高速についでの優先順位にします。
自分は回避性能2、攻撃UP超、属性攻撃強化、砥石高速、防御DOWN小
を使ってます。
naoki_k1128_0708さん
 
業物、匠、属性強化優先かな。
砥石高速化なんて飯で付くし
片手剣とかまた少し違う立ち回りになるから。
匠は切れ味ゲージ伸ばすだけ
手数が多い双剣には、単純に切れ味消費を減らす業物かと!
あ、火力ゴリ押しなら匠優先になります
双剣使うなら強走薬飲めばいいと思うし、ランナーはいらないかな
toca_10643さん
 
私は砥石、ランナー、回避性能+2、属性強化を付けてます。(忍一式にスタミナ5s3)
この中で地味に助かってるのがランナーですね。
強走薬を飲めばいいのですが、自分はランサーでもあるので強走薬の減りが早く、なくなった時にランナーが大活躍してくれます。
なので個人的には
ランナー>砥石=匠>回避性能=属性強化 でしょうかね
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました