【MH4G】モンハン4Gで追加して欲しい機能やなくして欲しい機能を教えてください。

スポンサーリンク

MH4G足あと

モンハン4Gで追加して欲しい機能やなくして欲しい機能を教えてください。 自分は …
trait_20040710ghcさん

モンハン4Gで追加して欲しい機能やなくして欲しい機能を教えてください。

自分は
追加して欲しい機能
キック機能 チャットをFのようにして欲しい。 オンの詳細をもっと詳しく書ける機能。
自由化にして欲しいですね。

なくして欲しい機能
筆頭オトモ ギルクエ 
筆頭オトモばっかり飽きますw
ギルクエはいろんな考えの方々がいらっしゃいますが、本来のモンハンってモンスターを倒して武器を作るのが目的なのに、採掘ゲームになっている気がします。
あと改造もギルクエなので。


miska_0105さん

クエスト中でもキーボードでチャットしたい。
キック機能は部屋主のみ追加がいい。
筆頭オトモは確かにいらんですね。
ギルクエはいいですが、最終的に生産武器が一番になるようにして欲しい。

砂漠(ほぼ確定ですが)
フィールドでの昼夜(これも追加されるかと。)
農場は3rdみたいなのの方が好きです。
操虫棍、チャアクの種類の追加。
闘技場で4人プレイしたい。
進撃コラボ欲しい。


3DS
だとキーボード使えないって話だよね。
【MH4】定型文のマイセット的な物が欲しい。携帯機だからUSBキーボードは使えないしチャットしづらいし。

昼夜システムは欲しいw
【MH4】MH4Gで砂漠が復活するなら昼夜システム戻ってきませんかね?

進撃コラボは、Fだとあるらしいよね。
MH4にもくればいいな。
それともMH4Gでだすために出さないとか・・・w
【MHFG】モンハンで進撃の巨人とコラボかよ!!これは、ゆうたがフロンティアへいく!?

uchuukeiji_gabinさん

予め指定したアイテムをオートで捨てる機能。

例えば、アイテム欄に□があってそれにチェックを入れると、「『虫の死骸』を入手したけど捨てました」なんてなると楽でいいですね。

あと、回復薬を飲んだ後のポーズ。
腰に手を当てて飲んで欲しいですね。


回復薬
飲んだあと、ポーズが腰に手とか・・・。
なるほど、じゃあ、俺は、ビクンビクンッってして、
なんかちょっとやばいやつ飲んだような動きがいいです。

inazumainazunaさん

個人的にジンオウガ希少種、ブラキ亜種などの亜種、希少種追加をして欲しい。

あと部屋主のみのキック機能、フィールドの昼と夜の追加、3Gであった交易船的なもの、操虫棍•チャックスの追加が出て欲しいですね

操虫棍
チャージアックス発掘武器はでそうだよね。

meatmania19さん

ギルクエの廃止(まぁカプコン側が拒否すると思いますが)

チャット機能の強化、改善(正直今作はユーザーを舐めてんのか?あ?って箇所が多すぎました)

キック機能(おそらくは無理でしょうけど…何らかの改善はして欲しい)
大海原での巨大モンスターの狩猟(ゴアマガラが出来たんなら他のモンスターでも可能なのでは?)

要望としてはこんな感じですね。

大海原での巨大モンスターの狩猟

大海原での狩猟か。
最初は嫌だったけど、そういう、特別な状況での狩猟はありだと思う。

i_4610さん

私はオトモ雇用の際はランダムではなく、3rdのようなスカウトが出来たらいいと思います。

ランダムだと毛並が変な子率が高く、気に入った子がでないので…!
まあ、あの毛の色の種類はちょっとね・・・w

salomon1rtさん

追加、改善点

1.オンライン機能の全面強化
(キック機能、フレ以外の鍵付きorクエ中の部屋は検索から除外、募集文機能追加、検索タグの充実化etc)

2.ギルクエと生産武器は甲乙つけがたい性能差に調整して、同種でもギルクエのみでしか入手できないモンスター素材で生産、強化ができるように。レベルではなく、各ランクの探索と同一ランクのクエストレベルで出現して欲しい。

3.採取、採掘ポイントのリポップ改善
(従来に戻して欲しい)

4.農場復活

破棄要素

1.今と同じ要素のままのギルクエ
2.イベントクエストの使い回し
3.フィールド、武器防具デザインの使い回し
4.お守り
5.旅団pt

以上でしょうか。

採取、採掘ポイントのリポップ改善

わかる。
面白くない要素に時間がかかるのは嫌だw

yk725reoさん

個人的には
・チャット機能の強化(クエ中のチャット会話の使用可能)
・昼夜の変化
・水中戦の復活
・装飾品の一括解除システム
・オンライン部屋作成の際の一言添え
・歴代モンスター等の追加
・武器防具の追加
・装備の細部カスタム(作成の際に特殊アイテムを使うと~効果が追加されるーみたいな機能)
・攻撃アクションの追加
・全武器での防御可能
・ギルクエというモノの作りかえ
・アイテムや道具の追加
・クエストの追加
でしょうか。
まぁ、容量や色々考えるとほとんど無理でしょうが。
・装飾品の一括解除システム
地味にこれ欲しい。装飾品が増えると付け替えめんどくさいしな。
複数作ればいいっていう人もいるけど・・・
システムとしてあれば嬉しいよね。

gainext22さん

自分は猟団機能がついてほしいです

野良だとゴミがわんさかいるので信頼できる人たちとやりたいですね
まぁフレンド機能でもあまり変わりませんがね(笑)

あとは
*部屋主のみのキック機能orキック機能は部屋の全員がすることができ、一人のプレイヤーが三人からキックされたら退出とかそのような機能
*部屋の名前設定
*フレンドさんの所に行くと
き、何の部屋に入ってるのかなど、部屋の様子が分かる機能
*定型文を保存できる量の増量など
*フレンドさんの所に行くとき、何の部屋に入ってるのかなど、部屋の様子が分かる機能
 これはね。必要だよね。

oneyakyupieceさん

欲しい機能は、チャチャンバ復活、水中戦、定型文増量、行商おばあちゃん復活(行商おばあちゃん正直一番欲しい)
モガの森のようないつでも行けるところ、3Gぐらいのクエスト数ぐらいです。
無くしてほしいのは、発掘装備(これのせいでモンハン運ゲーになってきてる気がする)パッケージモンスター下位から参戦ぐらいですかね。クシャルとかも無くしてほしいですが、これは僕が苦手なだけなので。

チャチャンバ復活

やっぱりこれが一番   チャ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました